※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

2022年12月生まれの育休中の方へ 産休手当や育休手当は振り込まれましたか?四ヶ月後に入ると言われたが、まだ振り込まれず心配です。皆さんは振り込まれましたか?

2022年12月生まれの育休中の方教えてください。
産休手当?と育休手当振り込まれましたか?
産んでから四ヶ月後に入るよと上司に言われましたが、まだ振り込まれず、そろそろお金が心配なので聞いてみました。
皆さんは振り込まれましたか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

12月18日生まれです
産休は振り込まれましたー
育休はまだ期間2ヶ月経ってないのでたぶん月末くらいかな?

  • いっちゃん

    いっちゃん

    娘は21日生まれです!近いですね。
    月末まで待ち遠しいです😂
    長女の時は産休手当振り込まれる時に手紙が来ましたが、来ましたか??

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお、近い✨
    決定通知書ですね!産休振り込まれた翌日に来てました👍

    • 4月5日
deleted user

12月28日に出産

産休手当は
1回目2月半
2回目3月頭

育休手当は
初回が3/30日に振り込まれました!
1ヶ月に1回ずつ振り込まれるようにして頂いています。

*-rumi-*

12/21産まれですが、まだ振り込まれてません😭

今日、保険組合に確認したら『月末に申請が届いて審査してるのでもう少しお待ちください』って言われたのであと1週間くらいかなー?と思ってます🤣

11月に出産した同じ職場の人は、先月の12日に振り込まれたって言ってたのでそろそろかと…。

ほんとはやくほしいですよね😇😇