※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらだらマン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+7kg増加。外出控え中で家でできる簡単な運動を知りたいです。

来週、妊婦検診があります。妊娠7ヶ月ですが既に+7kg。そろそろ怒られそう…おそらく食べづわり?で体重が増える一方です😢お散歩出来たらいいのですが雪国で転ぶと大変なので外出は控えています。家で出来る簡単な運動ありますか?

コメント

みゅーまま

私は上の子のときも、今妊娠中の子も運動というより掃除をして身体動かしてます。

掃除をし始めたら体重増加が少し緩くなりました。

• だらだらマン

だらだらマン

やっぱり掃除ですかね😅今実家暮らしで親に頼ってばかりなので自分から取り組むのも大事ですね。
    返事ありがとうございます!!

• 1月21日
maapo

スクワットとかどうでしょ\(◡̈)/??
ただお腹が張ったりしたらすぐやめなきゃいけないみたいなので、ちょっと注意が必要なのかな( Ꙭ)
あとはマタニティヨガとか( ^ω^ )
...とかすすめながら、わたしは三日坊主なので続けれず15キロ太りましたが(´°ω°`)←

• だらだらマン

だらだらマン

出産前にスクワットやるといいと聞きますが7ヶ月でも大丈夫ですか??
    最近張りが多い気がするので注意しながらやってみたいと思います!
    私も飽きっぽいので気持ちとのたたかいになりそうです(笑)
    返事ありがとうございます😊

• 1月21日
⭐️

運動はやっぱり歩くぐらいが
いいかと思います(゚-゚;)

食べる量を抑えれないのなら
食べるものを変えてみては
どうですか?🙄💓

私も食べづわり妊娠後期になったんですが、食物繊維?繊維質のものを多く食べたりしてお通じよくしたり、最初に野菜食べたりとかでなんとかのりきりましたヽ( ゚ 3゚)ノ

• だらだらマン

だらだらマン

果物は食べるようになりましたが、野菜嫌いで偏ってしまいます。甘えてばかりだとだめですね😔
    返事ありがとうございます!

• 1月21日
あちゅみか❤

私 今 6ヶ月。
9キロ太りました( :゚皿゚)

• だらだらマン

だらだらマン

あわわわわわ😥病院で注意されませんでした??体重管理って難しいですよね(--;)

• 1月21日