※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイ・つかまり立ちをしていない。四つん這いや高ばいはしているが、ハイハイやつかまり立ちが気になる。他のお子さんはいつ頃にできたか知りたい。

10ヶ月の娘ですが、まだハイハイ・つかまり立ちをしません😂(移動は高速ずり這いです🤣)
四つん這いになって前後に揺れたり、高ばいはしてるのでハイハイするのはもうすぐかなー?とは思うんですが…🥺
つかまり立ちも、こちらが立たせたらずっと立ってる事はできます🥺(立たせたままズボンの履き替えやオムツ替えができます)
10ヶ月以降にハイハイ、つかまり立ちしたよー!ってお子さんいつぐらいにできましたか??

コメント

narumi

私の娘はハイハイも自分からの捕まり立ちも1歳過ぎてからでした!因みに歩き始めは1歳4ヶ月でしたよ🙆‍♀️
あまりにも動かないので心配でしたが、今考えると本人のやる気がなかったのかなと思います🤣

• ママリ♡

ママリ♡

ありがとうございます✨
    気長に待とうと思います💓

• 4月5日
Fy

息子ははいはい1歳過ぎ、つかまり立ち1歳5ヶ月
娘は1歳前はいはい、つかまり立ち1歳2ヶ月でした!

• ママリ♡

ママリ♡

ありがとうございます✨
    ゆっくり待とうと思います☺️

• 4月5日
はじめてのままり

昔の投稿に失礼します。うちの子もハイハイつかまり立ちしません、
1歳になられてどうですか?いつごろ出来るようになりましたか?

• ママリ♡

ママリ♡

ハイハイは最近気づいたらしてました😂
    つかまり立ちは11ヶ月入る少し前にはできたと思います😊
    最近は1人たっち、伝い歩きしてます☺️

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!すごいですね、やっぱこの時期の成長は考えられないくらい早いですね🥹うちの子もそうであって欲しいです😭お答えいただきありがとうございます!!

• 6月30日