※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義兄弟が義実家で同居することになり、孫たちとの関係に差が出るか心配です。同じ状況の方の経験を教えていただけますか?

義兄弟 義実家 同居

義理の兄弟が義実家で同居している方に質問です。

義兄弟(子2人)が今度義実家をリフォームして同居する予定です。
私たち(子1人)は現在家探し真っ最中です。
私としては義実家苦手なので義兄弟が同居すると言ってくれてありがたい限りです。(義両親が誰かしらと同居したがっていたため)

ただ、今後子供たち、つまり義両親からしたら孫たちとの関係について、やはり差が出てきてしまうものなのでしょうか。
義兄弟のところが義両親にとっての初孫だったので、今の時点ですでに可愛がり方に差を感じていますが、
同居が始まると関わりの密度が濃くなる分、さらに差が生まれそうだなと思います。

もし同じような状況の方がいたら、どれくらい差が出るのか教えていただきたいです。

コメント

me

逆で申し訳ないのですが。。
うちは義実家の隣に住んでいます。
いわゆる敷地内同居です。
義弟家族は車で20分ぐらいの距離ですが、3ヶ月に一回ほどしかきません。

やっぱり差は出てくると思いますね😅

一緒に集まる時とかはそんな差はないと思ってます。
誕プレも、5000円って決まってるのでそこに関しては平等だなーと!

ただ、明らかにうちの方が細々したものをたくさん買ってきてもらってます💦
◯◯に行ったからーとか、◯◯くん(息子)がすきなものみつけたからーとか言って持ってきてくれます💦
運動会頑張ったらお小遣いくれたりもしますしね😅
多分義弟のとこには渡してないと思います😅