※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種を受ける際の体調について相談です。家族が風邪の症状あり、赤ちゃんも少し喉や鼻に不調が。この状態で予防接種受けても大丈夫でしょうか?朝一の予約なので、病院に電話で確認した方がいいですか。

予防接種を受ける時の体調について。

生後3ヶ月で、今日2回目の予防接種を受ける予約をしています。
私が花粉症かな?というクシャミ、鼻水の症状が元々あって、小学生の長男が体調不良?花粉症気味?!みたいな症状が数日前からありました。
私も一昨日から喉が痛くなってきて(鼻水はずっと出てます)主人も一昨日くらいから喉と鼻水が…と言ってます。
誰も発熱はしてないです。
生後3ヶ月の子が、今夜中の授乳の時に少し喉がゴロゴロ?なのか、鼻水で鼻がゴロゴロ?なってる感じです💦
一応鼻水吸うやつで軽く吸ってみましたが、少しズルズル?言わせながらも普通に寝ています。
これくらいの体調で予防接種受けても大丈夫なものでしょうか?💦
朝一の予約なので、病院開いてすぐ電話で聞いた方が良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の医療事務してます!基本的に37.5℃以上のお熱がなければ予防接種は可能です!心配であれば診察してもらってから接種してはいかがでしょうか!

mizu

熱さえなければ大丈夫なはずです!
うちの子も先日2回目の予防接種受けましたが、鼻水と咳の症状がある状態で受けました😊💦