※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ファッション・コスメ

6月末に友人から結婚式に招待されました。受付も引き受けることになり…

6月末に友人から結婚式に招待されました。
受付も引き受けることになりました。

片手も行かないくらい結婚式に参加したことがなく、これで3回目🤔かもしれません。
恥ずかしながらドレスのマナーとか
受付も初めてで色々調べるうちに混乱してきました。

ラベンダーカラーのパンツドレスを持っていたのですが
産後骨盤?肋骨の部分がきつくなってしまい着れなくなりました。

写真のようなチュールのドレスが好きなのですが
マナー違反なのでしょうか?
左と真ん中は色違いでラメが入っているそうです。
黒でもアクセサリーで華やかに…と思っているのですが…

このドレスはだめ!とかこれがいいよ!とか
何かあれば教えてもらえませんか?

ちなみに6月末だと暑いですかね?💦
移動時の羽織りものは何を着ればいいのでしようか?💦

コメント

空色のーと

鎖骨から腕のスケスケ感が、なんていうか少しいやらしいですよね💦きちんとレースになっているなら、素敵だなって思いますが…。

どうしてもこのデザインが譲れない!って感じなら、薄手の羽織を着るようにします☺️

ボレロジャケットなどで検索されると、薄手のキレイめなのが出ると思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます。
    肩のところ、レースが入っている方がいいんですね!
    レースが何だか派手に思えてきてしまって…💦
    他にも探してみようと思います。

    • 4月5日
  • 空色のーと

    空色のーと

    他の方も仰ってますが、例えばですけど、写真のように透け素材が腕だけに入っているデザインなら、上品に着られると思います☺️

    胸元まで透け感があると、受付もされるようですし、よろしくないかなと…💦

    • 4月5日
はじめてのママリ

え、チュールってダメなんですか?😳知らなかった、、
私も後々知ったんですが、ブランドロゴばーんみたいなバックとか、生花をヘアセットに使うとかNGだって読みました。
でも正直みんな見てないというか、人の見て「あ、これダメなやつ」とか思わないと思います☺️
なんなら今は色々緩くなってそういうのうるさくないと思います!って全然アドバイスにならなくてすみません笑

お写真の真ん中とか素敵です♡
左だとちょっと大人すぎるというか、結婚式っぽいお色じゃないような気がします🥺

  • 2児のママ

    2児のママ

    確かに今は緩いって言いますよね。
    SNSとか見ていると
    普通のワンピースみたいって思うものがあったり…色々ですね。

    シンプルなので大人すぎるんですかね。
    色味もほんとに難しい…

    • 4月5日
deleted user

肩を隠すのが正装なのでチュールで透け透けは私なら避けます

  • 2児のママ

    2児のママ

    他の方にもご指摘いただきました。
    レースだと問題ないでしょうか。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

この三つの中でしたらどれでも大丈夫だと思います!
今は結婚式でもチュールのドレスみんな着てますよ🤭
私的には1番左のブラウンのドレスが可愛いと思います! 
足も指が隠れているものなら大丈夫です!

6月末でしたら暑い気がしますが、梅雨もあるのでストールを肩からかけたらどうでしょうか?!
ドレス用の薄手のストールがあるのでラメ入りのゴールドのストールなど上品になるかと思います!

黒のドレスでも、真っ黒ではなく透け感があるので重くならないと思うのでいいと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    みなさんチュール着られているんですね。
    透け透けとかの方もいるのでしょうか🤔
    やはりレースになっているのでしょうか。

    やっぱり暑いですよね💦
    電車とか移動されるときは何を着られますか?
    ストールですか?

    • 4月5日
朝がまたくる

チュールNGはないと思いますが、前の方の言う通り上半身が透けすぎかな?と思います。袖部分がレースになってるタイプなら定番だし間違いないと思います!
移動時はストールかジャケットですかね💡

  • 2児のママ

    2児のママ

    袖がレースというのはこんな感じですか?
    もっと花が詰まっている方がいいのでしょうか?
    ジャケットだと6月末は暑いですかね。

    • 4月5日
  • 朝がまたくる

    朝がまたくる

    私がイメージしてたのはこんな感じでした💡ネイビーや黒以外だとこんな色も綺麗だなーと。
    露出少なめな方がお子さんのイベントとか、長く使えるかな?と思います🥰

    冷え性なので電車移動時はジャケット持っていく派ですが、これは個人個人違うと思います💧

    • 4月5日
あしゅりー

他の方も言ってますが、ちょっと透けすぎですね。
まぁ、こういう人普通にいますけどね。

アクセサリーも、厳密にはパール以外のキラキラする物はNGですから、華やかにする時には気をつけてください。

6月末は暑いと思います。
結婚式場でパートしてますが、4月末くらいから天気が悪くてもジメジメしていて暑かったです。
(外のウェルカムパーティーの接客をしてます)

ウェルカムパーティーとかあると、外はエアコンも効かないので本当地獄ですw

すぐに冷えちゃうなら羽織り必要ですが、暑がりさんは絶対いらないです!