※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公立の保育園は手厚くないと聞いたけど、甘々で育てられたので慣れるまで不安。引っ越し先の保育園で爆睡して疲れた。

保育士の経験のあるお友達に聞いたのですが、1年間法人の私立保育園で育って昨日から引っ越し先の公立の保育園です。

公立は公務員なので手厚く無いと聞いたのですが、そうなのですか?
だとしたら月齢も低くて甘々で前の保育園でも育てられたので今のところが少し慣れない時期だけ不安です🫤

今日も帰り5分くらい経って爆睡してお疲れでした💧

コメント

みっち

こればっかりはその保育園にも保育士にもよると思いますがら…確かに公立は児童数が多いのに、予算が低く最低限の運営っていう感じはします。

今上の子が公立保育園ですが、バケツを買うお金もなく壊れたまま使っていて、本当カツカツなんだな…という感じがします。
1歳の時からお迎えの時は『変わりないです、さようなら〜』で先生はバタバタ、あまり話しかけることもできない雰囲気です。

それでもこどもは大好きな先生もでき、お友達とも楽しく過ごせているので…比べたらもちろん良し悪しあると思いますが、公立だからと過度に心配しなくても良いかなとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💧
    今希望保育期間で児童が少ないので帰り際に色々先生に聞いてしまいました😂

わかりました!
    前のとこでは甘々な環境で保育されてたので疲れが出てるのかなーと思います。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

公立保育園は候補から外しました。
公立保育園が悪いとか、そこで働く保育士の方がどうとかではなく...相性の問題だと思います。

昔ながらの保育が続く環境が多く、時代に合ってないこともあるので自分の考えとは合わないなぁと感じます。
自治体にもよると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からある保育園ですね💧😂

• 4月5日
ママリ

うちの子は、公立保育園に加配付きで通っていますが凄く手厚くて良いですよ。
手厚過ぎて年に7回ほど面談があるぐらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回も⁉️大変ですね😂

• 4月5日