※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
その他の疑問

フリマで横入りされた→モヤる。消化不良なので吐き出させてください😩教…

フリマで横入りされた→モヤる。。
消化不良なので吐き出させてください😩教えてください。

特定のワンピースをフリマアプリ中探して、
検索色々かけて半年以上前に出品された商品を見つけ出し、
出品者に確認し値下げ交渉も成功したのも束の間…
値下げされた途端に他の人に取られたーーー😱😱😱

メルカリルール的に先着順なのは分かっていますが、コメントであんなにやり取りした結果お値下げ頂けたのに、横入りされ取られたことにモヤっとしました😢
自分は普段そういったやり取りが発生している商品はいいなぁと思っても、マナーだと思って横入りはしませんが、一般の感覚では先着順なら横入り当然って感じなんでしょうか⁉️🥺

コメント

きい

私ならしませんねー😅😅
でも出品者さん的には半年も待ってやっと購入になったので
誰でもいいから買って欲しい〜ってなったのかもしれないですね😭

• 舞

同じ考えで安心しました😂
    ルール的に問題ないし、買ってくれるなら誰でもって感じかもしれないですしね〜💧
    ただ、ショックです…💔

• 4月4日
🌸

コメントとか見ず値段で即決した可能性もありますが、いい気はしないですよね💦

私はほとんど出品ですが、よっぽど低評価とかでない限り買ってくれるなら正直誰でもいいですし値下げ交渉されるの面倒です笑

なのでたまに購入する際は値下げ交渉せずに購入します😅

• 舞

わかります、自分が出品している時なら大した問題じゃないんですよね〜😅

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

早い者勝ちだからムカつくけど諦めます笑

• 舞

ですよね〜😅ただ、モヤっとだけ残りました💧

• 4月4日
梅

ありえないと思います😭かなりモヤりますね…

• 舞

同じ考え方で安心しました😂
    ただ、色々な考え方もあるしルール的には仕方ないので消化不良ですが早々に消化するようにします😭

• 4月4日
み

わかります!
モラルの問題ですよね😭
私も横取りされたことありますが、出品者の方が凄く親切な方でキャンセルしてくださり、無事購入出来たことかあります!

• 舞

それはよかったですね‼️😂
    キャンセル申請もデメリットあるみたいで難しいのかなーと思ってます😅

• 4月5日
なっちょ

確かにマナー違反だと思いますし、私もされたことあってかなりモヤりますが、相手は横入りしたことすら気づいていない可能性も大ですよ💦

値下げするとそのカテゴリの「新しい商品」順の上に出てきますから、他の人の目に触れやすくなります。
専用画面になっていれば別ですが、コメントがあるかどうかまで気にしないで即決する人は結構いますから、そんなに欲しいものなら値下げ交渉なんてしないで即買いしないと😅

コメント入ると、いいねしている人にも通知が行きますから、値下げ交渉中に取られるのもあるあるですし😂

• なっちょ

なっちょ

なんか責めてるみたいになってごめんなさい💦💦
    元気出してくださいー😭

• 4月5日
  • 舞

そうなんですよねー😂
    欲しい物ではあったんですけど決め手は新品でのお値下げ価格だったので😅
    結局は他者の為に引っ張り出してきた感じですね…(笑)
    新品じゃなければまだまだ出品されてるのでめげずに探します〜✨

• 4月5日