※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのIHをグリルなしにしようか悩んでいます😵今もIHを使っていて…

マイホームのIHをグリルなしにしようか悩んでいます😵
今もIHを使っていて、グリルは年に数回しか使わず、焼き魚はフライパンで焼いています😅ただ今のオーブンレンジのオーブン機能が弱いので、グラタン系はグリルで焼いています。
グラタン系は新たにオーブンレンジを購入するので、それでどうにかなるのかなー?と漠然と考えています。笑

掃除も苦手なので収納にした方が私に合ってる気もしてて、、
特にグリルがなくて不便もないのかな?とは思うのですが、実際使われてる方いましたら教えていただきたいです!

コメント

グリル付きですけどほぼ使わないのでなくてもよかったと思ってます😂

HmrK

私はグリルめちゃくちゃ使います!
焼き魚もグリルが断然美味しいし、焼き鳥などもグリルでやります!
掃除は、下の受け皿のところにアルミホイル敷いてたらそれを捨てて網だけ洗えば良いのでなんて事ないです!😊

ママリ

グリルパンのIHを使用してます。
とても洗いやすいです!

ママりんりん

上の人と同じく、受け皿にアルミホイル敷いて使ってます!

ちなみにグラタンはトースターで焼いてます。

グリルレス、収納にしました! 
便利なのですが、厚みが5センチほどしかなく
ラップがシンデレラフィットする感じです(笑)
収納にされる場合、収納の高さは確認必ずしてください🥺!
グリルなくても全く問題ないです😂

ピィ

今まで1回も使った事なかったので私も無しにしよう悩んで相談したら無しにするとお金かかると言われたので付けました💦

そしたら網のないタイプでグリルパンみたいになってるので中も外も掃除しやすく気に入ってめちゃくちゃ使ってます😂

ママリ

うちもグリルなしにしました!
焼き物はフライパンとオーブンです🍳
私もそうでしたが、今まで数回しか使ってないなら、今後も絶対その頻度です笑

はじめてのママリ🔰

IHのグリル私もめちゃくちゃ使います😄
オーブンレンジでお肉など焼こうとすると、予熱や焼き時間で20〜30分かかりますがその間はレンジを使ってご飯を温めたり他のおかずを温めたりができないので不便です💦
しかもうちのオーブンレンジだけかもしれませんが、オーブン機能でなにかを調理したあとはなんか機械を冷ます時間?なのか分かりませんが、しばらくレンジ機能が使えないエラー表示が出たりして😵

先日オーブンレンジを使って鶏モモグリル焼きみたいなレシピを作ろうとしたのですが、他の料理を温め直したりできないことに途中で気づいて急きょIHのほうのグリルで焼き直しました!

ままり

ありにしたんですけど、無しにして、トリプルワイドIHにしたらよかったです😫😫

はじめてのママリ🔰

トースター置いてないのでグリルかなり使ってます!
チルドのピザ焼くときやパン焼くとき、魚もアルミホイルしいて焼いてます!
フライパンで焼くより部屋が臭くならないので😂