※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳の子供がいて、外出が難しい状況。新生児を外に連れて行くことの影響やアドバイスを求めています。

新生児と2歳の子供がいます。
上の子は、外で遊びたがり、
下の子を抱っこして外に出ることもしばしば…。

本当は1ヶ月は外に出ない方がいいんでしょうが、やむを得ません😭

同じような方いますか?
新生児から外に出るとどんな影響があるのでしょうか?
また、アドバイスがあればお願いします!

コメント

ママリ

3歳半差ですが、新生児のうちから保育園送迎もしていますし、買い物も、近所の散歩も出掛けています!

人混みに長時間とかを避ければ、ママの体調が大丈夫であればわたしは仕方のないことというか、そこまで気にすることではないと考えてます!

ママリ

うちは生後2週間くらいから、上の子と一緒に連れ出してました😂😂

特に悪影響あるようには見えませんが(笑)、まだ新生児なので、人混みとかには行かないようにだけ気を付けてました!
あと疲れちゃうかな?と思ったので、なるべく長時間にならないように…とか?
うちの双子はそんな感じでしたが、今も元気です😂🫶

はじめてのママリ🔰

私は一人っ子で自分の経験ではないですが、友達は外連れてっていました!
上の子の相手もしなきゃいけないから短時間だけお外へ行ったりすると言ってました🌈

ずっと室内ってのもきょうだいいると難しいですよね💦

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓
兄弟がいると外に出ることもしょうがないですよね…!
短時間にしたり、人混みを避けるなど注意しながら外遊びにも付き合います🤣❣️

ミルクティ👩‍🍼

2人目と3人目、2週間健診後から上の子に付き合わせて散歩や外出しています😂
1ヶ月健診までは、1時間くらいで帰宅するようにしていました😅
最悪、3時間毎にミルクだったので、それまでに帰宅するようにしていました🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

二週間検診後からなんですね!👏
    そのくらいの時間なら、上の子も満足して帰れそうです🤔
    ミルクの時間もありますもんね!

• 4月4日
くま

新生児の時から
上の子の保育園の送迎🚙
保育園終わってからの
公園や自宅前での遊びに
抱っこ紐して付き合って
もらってます😂😂

上の子がいると
なかなか難しいですし
割り切っていいと思います!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

割り切っていいですよね!🤣👏
    新生児用の抱っこ紐買ってないので、割り切って用意しようと思います!笑

• 4月5日