※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

車について質問です。車を買うならどんな車がいいですか…?具体的にメー…

いつもお世話になっております!
車について質問です。
車を買うならどんな車がいいですか…?
具体的にメーカーなども教えていただけると嬉しいです。

私はまだ24歳で旦那も1つ年上なだけです。
これから妊活する予定で6月に車を購入予定ですが、軽自動車にするか普通車にするかで悩んでいます。。
子どもはできれば2人がよくて、子育ても踏まえて考えたいです!
主には買い物か少しお出かけくらいで使う予定ですが、運転するのは好きですし時々遠出(片道2〜3時間程度)もします。

まだ年も若いしお金もそんなにないし、旦那は特に運転経験が浅いので、維持費が安い軽自動車にして次買い換えるときに普通車にするか、最初から普通車にするか悩んでます。。
また、新車ではなく新古車or中古にする予定ですが、新車・新古車・中古どれがいいのか…
100〜150万は出して残りは分割しようと思うのですが、一括で買った方がよいか分割でもよいか…
すべて本人の予算や都合次第だとは思うのですが、よろしければ経験談なども踏まえてアドバイスいただきたいです!

よろしくお願いします。。

コメント

えりかママ0221

スズキのスペーシア購入予定です❢❢

両側スライドドアです❢❢

今は車ないんですか?

• ai

ai

スペーシア、気になってて買いたいなって思ってました!
    今は車ありません(>_< )
    京都市内なので車がなくても生活できるんです。でも、元々電車より車派の家だったので結婚してから不便で不便で……早く車が欲しいです。

• 1月21日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

軽自動車の中でもスペーシアは燃費がいいみたいで、そこにも惹かれたので検討中です!

長くのるなら新車がいいと思いますよ😊

• 1月21日
  • ai

ai

私もNbox、Tantoとかそういう系統で調べてたら、スペーシアが一番燃費がいいと出ていいなーって思ってました!
    やっぱ新車がいいんですかねー…悩みます。。
    えりかママ0221さんは新車で購入予定ですか?いくらくらいするんでしょうか…?

• 1月21日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

新車で購入予定ですよー😄
    リースで月々払う感じですが💦

• 1月21日
  • ai

ai

やっぱり新車にしようかな…
    具体的にいくらくらい変わるものなのでしょう…?

• 1月21日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

中古だと、キレイにしてあると思うけど誰が乗ってたかも分からないし、すでに何キロかは乗ってあるとおもうので、そう考えると新車がいいと思います😅💦

中古でもいい物は新車と変わらないくらいの値段しますね💦

• 1月21日
  • ai

ai

新古車はどうでしょー?
    でも、いろいろ探してても新古車だと自分の望む条件に合うものがなかなかないので、それやったら新車の方がいいんかなーとは思ったりしました…

• 1月21日
  • ai

ai

回答、ありがとうございます✧*

• 1月21日
あ、い、う、え、お!!

普通車ならフリード(ホンダ)、
軽自動車ならN-BOX(ホンダ)
が好きですねー(*^_^*)

両方とも4人家族には程よい大きさかと思いますよ!

経験も浅いのであれば
大きな車は運転怖いかなーというのもふまえて、おすすめです!

• ai

ai

フリードって聞いたことあります!今、調べてみたら車内も広そうで応用利きそうで良さそうですねー!
    旅行に行った時は普通車のレンタカーを運転するので無理ではないと思うのですが、私は主に実家でタントを運転してて、旦那は本当にたまにしか運転しないので…
    運転し出したら慣れる気するのですが…(笑)

• 1月21日
  • ai

ai

• 1月21日
りんご

新古車は新車とほぼ変わらない額なので、新車の方がいいと思いますよ。
中古は安いのありますが、安いということはすでに数万キロ距離乗ってたり、人気がない、ということです。
軽だとタントやNボックスが人気です。燃費もいいし中も広い。チャイルドシート2台のせても。
普通車で特に燃費がいいのはアクアやプリウスですが、セダン型なので中は狭いです。
私の意見になりますが、普通車のセダン買うなら軽自動車のボックス型のほうが税金的にも維持費も中の広さもいいです。
お金だせるならファミリーカーですが、主さんの生活スタイルだと軽で必要十分かなと。
一括で買ったとして貯金が残り50万以上あるなら一括がいいですよ。

• ai

ai

そうなんですね!それなら新車がいいですかね……一回どちらでも見積もりを出してみてみた方がいいんですかね。。
    そうなんです!アクアとかだと走りやすいけど、狭いですよね…やっぱり軽の方がいいですかね(>_< )心は今はだいぶ軽に傾いてます(笑)
    やっぱり一括で買えるならその方がいいですよねー!

• 1月21日
  • ai

ai

• 1月21日
YJM

普通車なれVOXY、ステップワゴンが好きです!

軽ならN-BOX.Nワゴンがいいですかね!

ですが今ステップワゴン乗ってますがNBOXもNwagonも車高が変わらないのでそれなら普通車でもいいよね〜って話したりもします(笑)

後は経済的な問題かと...

車検に、税金、普通車だと結構きます(¯―¯💧)

• ai

ai

やっぱり軽だとNboxら辺がいいんですね✧*
    やっぱり普通車だと維持費が高くなりますよね。。今はまだ若いから維持費も考えた上で軽の方がいいかなーと思ってました!
    やっぱり軽がいいかなーーー。普通車にするかどうかは正直、経済的な問題なんですかね(笑)そりゃ走りやすさで言えば普通車の方がいいですもんね…悩みます。。

• 1月21日
  • ai

ai

• 1月21日

うちは子ども3人になるし、遠出大好きなので広くて使いやすく、アルファードが好きです◡̈♥︎
今乗ってますが、古くなってきて今月乗り換えます。アルファード好きですが高いので次はノアにします( ;´×`)
いつか新車でアルファード買うのが夢です(笑)
軽は乗ってないですが、ママ友はスペーシア多いです!

• ai

ai

子ども3人なら軽は絶対に無理ですよね:(´◦ω◦`):アルファードってすごい✧*
    やっぱりスペーシアが人気なんですね!
    実際に乗って見て考えるのもありなのかなー。軽だとベビーカーとか乗るのかが不安です( ´△`)
    普通車でお手頃価格だとだとノアがいいんですかね?とりあえず広いやつがいいですよね✧*

• 1月21日
💎💙

去年、旦那の車をノア、私の車をタントに変えました!
軽でも広いし両側スライドドアだし、ターボにすれば走りもいいですし、上等だと思います(´ ˘ `∗)✨
買うなら新車か新古車がいいと思います(´・ω・`)
一旦軽→少ししたら普通車に変えるっていうのなら中古でもいいかもしれませんが…(´•_•` )

• ai

ai

回答ありがとうございます✧*
    タントは実家で母が乗ってて私はそれで運転が慣れてます(笑)
    軽にするなら新古車かなーって思ってます!
    どうしようかなぁーーー。

• 1月24日