※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那に優しくできない理由は、低収入や負担感、他の家庭との比較からくるストレスかもしれません。ホルモンの影響も考えられます。

産後、どうしても旦那に優しくできません…

旦那の給料ひくくて、私の育休手当てと同じくらいしか給料もってこなくて
別に産前も同じ給料だったのに産後からめちゃくちゃ低収入の旦那にイライラしちゃって
転職してっていうと機嫌悪くなるし

育休終わったら私のほうが給料高いし、なのにほぼワンオペになるし、
旦那、必要かなぁ
って思っちゃいます。。

周りの家庭は、奥さん専業主婦だったり時短だったりで羨ましい。私にはその選択肢すらないです。

産前は同じ状態でも旦那の事大好きだったのにな…

これって産後のホルモン関係ありますか?

コメント

初めは妥協出来てたのがどんどん出来なくなっていったとかでしょうか?育児に協力的ならまだマシですけどね😅
誰でも育児に不参加、低収入の旦那は嫌だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児はやるんです🤔むしろもっと関わりたいみたいなんですけど、そんな事いーから子供のために稼いできてくれって思っちゃう私は冷たいですか😥??

• 4月4日
ドキンちゃん

ホルモンというか寝不足とかで疲れてませんか?
疲れが溜まってるとイライラしちゃうと思い😊
うちも夫は安月給、家事育児9割私の何のためにいるの?くらいの夫です笑
4月から育休明け復帰しますが時短という名のフルタイムで働きます。(土日祝休みのフルタイム)
旦那さんは家事や育児手伝ってくれますか?もし頼れなければ少し実家に帰ったりしてもいいと思います。
少しゆっくり休めばまた旦那さんの事を想う余裕が出てくるのではないかなと思います😊

さちこ

産後って人格変わりますよね😅
妻ではなくて子どもの母として、旦那さんを見ちゃってるのかなと思います。
子育てはお金かかるので、この機会に家計を見直して将来設計してみるといいかもですね。
低収入で激務なら、お子さんのためにも働き方を考えてほしいですよね…💦

はじめてのママリ🔰

自分の子とかと思ってびっくりしました😫!!!
もう全く同じ状況なのでお気持ちすごくわかります( ; ; )
私も旦那いる?とか思う時ありますが、子供はパパ、パパになってきたので我慢してます😖