※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
その他の疑問

海老名市の保育園について質問です🙇‍♂️保育園激戦区だと思いますが、1歳…

こんばんは!
海老名市の保育園について質問です🙇‍♂️
保育園激戦区だと思いますが、1歳4月の入園は狭き門でしょうか?
海老名駅ではなく、かしわ台近辺で応募しようと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします😭

コメント

すぬ

私は大和市住みなんですが、大和に比べて座間・海老名は認可保育園が少ないです。

海老名、座間に住んでる友人は保育園入れないからと退職しました😅

• yama

yama

コメントありがとうございます!
    認可保育園の数が少ないんですね😭それは確かに1つの園に応募が殺到してしまいますよね。
    退職することになるのはちょっと怖いですね😱それほど厳しい状況ということですもんね💦
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

海老名在住です!
自宅保育なので聞いた話になりますが、海老名はやっぱり激戦区です😅
共働きなだけでは入れない。
兄弟が通っているなどの加点がないと入れない。
とよく聞きます😱
でも海老名のホームページを見ると、ちょくちょく空きが出たりしてるので、4月入園が無理でも常にアンテナを張ってれば可能性はあると思います!

• yama

yama

コメントありがとうございます!
    共働きだけだと入れない😱それはちょっと怖いですね…
    共働きが最低ラインなのかもしれませんね😭😭
    ホームページで空き状況を確認しながら途中入園を視野に入れて保活しようと思います!!
    参考になります🙇‍♂️ありがとうございました💞

• 4月5日