※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

トイレで白いおりものが出たので、おしるしの色について不安です。カンジダの薬を使っているが、最近のおりものは違う感じで薬ではないように感じる。出産経験者の方、おしるしの感じを教えてください。

おしるしって皆さんどんな感じでしたか?

今、トイレに行くと
白いトロッとしたおりものがでました!

この間の検診日に
内診してもらった時
「カンジダは治ってるけど一応今日まで薬入れとくね〜」
と言われ
一昨日、薬は出てきたし薬出てきた時は
パサパサした感じなので
薬ではないな〜って思って😅

でも、おしるしって白いのか?
って思って気になって質問させていただきました!
出産経験された方おしるしはどんな感じか
教えていただいたら嬉しいです😖

コメント

ひなの

出産が近づいている証拠ですがお印ではないです(>_<;)
なんとか栓だったと思います。曖昧ですみません!
私は2週間ほど前から出てました♪

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    やっぱりおしるしではないですよね😖
    初めての妊娠で
    なんだこのおりもの!!
    ってなっちゃって😖

    そうなんですね😳
    初めて聞きました(o^^o)
    出産が近づいてるなら嬉しいです☺️
    楽しみに気長に待ちます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    • 1月21日
ちゃん♡.

お印は普通の生理の赤みがある終わりかけって感じでした!
それが1回だけの人もいるみたいですが私は一日中出てました!
量はずっと少量でした!
で次の日に産まれました!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    やっぱりおしるしは血が混じりますよね!!
    出る量も人それぞれなんですね🤔

    次の日😳❤
    いいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    私もおしるしくるの楽しみに気長に待ちます(o^^o)

    • 1月21日
  • ちゃん♡.

    ちゃん♡.

    友達はお印から1週間後の子もいましたよ!
    私はお印陣痛破水と順序よく行きましたがどれから来るかわからないので何もこないうちにやれる事やっておくとぃいですよ!
    少し家の片付けするとか!掃除とか!
    そしたら赤ちゃんも降りてきて早く会えるかもしれないですしね♡⃛ೄ

    • 1月21日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そんなにかかる方もいらっしゃるんですね😱😱
    本当、何からくるかわからないですよね…😖
    順序よく行かれたの羨ましいです😭❤
    やっぱり掃除とかいいんですね!😳家の掃除は毎日隅々までやってます☺️
    ちょっとでも早く我が子に会いたいので☺️
    これからも頑張ります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月21日
  • ちゃん♡.

    ちゃん♡.

    みたいですよ!
    高位破水になったら気づかない人もいるみたいだから高位破水だけは避けたいですね( ; _ ; )
    そおだったんですね!
    そしたらこれからも続けて頑張ってください♡

    • 1月21日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    返事が遅くなりすいません💧

    高位破水して気づかないと感染症とかあるみたいですもんね😖
    気をつけます😖
    頑張ります(๑ ́ᄇ`๑)ありがとうございます♪

    • 1月24日
hiromi

私は卵白みたいなおりものが大量に出て、その次の日がたまたま検診で、1cm開いてると言われました。その夜から少しずつ張りが強くなり、次の日の朝に卵白みたいなのに混ざってピンクの筋状のものが出てました。そのまま入院となりましたよ。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    卵白みたいなの私も今日の朝でました!!
    朝のオリモノも関係してたんですね😳
    なるほど😳
    本当、人それぞれですね😖難しいです😖

    卵白みたいなオリモノが朝から出て
    午後から産婦人科で行われているマタニティサルサに参加して夜になってからなんだか張りが多くて先ほどトイレに行くと白いドロッとしたオリモノが出たので
    子宮口がちょっと柔らかくなったんですかね?🤔

    ピンクのオリモノがきたらおしるしだと覚えておきます!😖
    教えていただいてありがとうございました☺️

    • 1月21日
  • hiromi

    hiromi

    子宮の中にバイ菌が入らないように栓をしていたのが卵白みたいなやつらしいです。
    それが外れたとゆうことは、近いですね!
    そのおりものが出た日は私は拭き掃除をしまくりましたよ(笑)39週だったし、もう苦しくて早く出て来て欲しくて…。
    それからその夜から陣痛らしきものが来たけど、入院してから30時間後くらいに産まれました。
    頑張って下さいね♡

    • 1月21日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    返事が遅くなりすいません💧
    そうなんですね😳
    臨月に入ると一気にお腹キツくなって
    早く会いたいわー、出てきてほしいわー
    って思いますよね( ´ᐞ` ).。o
    私もすごく
    早く出てきてくれー。って毎日思います( ´ᐞ` ).。o

    拭き掃除やってみます(๑ ́ᄇ`๑)

    頑張ります( ´﹀` )
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしは薄ピンクのドローンとしたおしるしがきて5日間多かったり少なかったりで陣痛きて産まれました😊

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    血が混じってピンクっぽくなるんですね😳
    私はまだまだだ…😖
    4人もお子さん出産されてるなんて尊敬します😭

    • 1月21日
★もも★


おしるしは生理のときみたいに血液が出ました。確か赤ちゃんを包んでいる卵膜が剥がれて出血するんだったと思います。出産が進んで行くと量が増えていきました。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    生理みたいな出血だったんですね!😳
    そのおしるしわかりやすいです😖
    なるほど…😖
    教えていただいてありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 1月21日
こまいぬ

破水っぽいなーとおもってトイレ行って、おしるし出ました。
久しぶりに見る「あ、生理きた」というときの血と同じかんじでした(*´꒳`*)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    破水ってどんな感じでしたか?😳
    なるほど😍
    私もわかりやすいおしるしだったら嬉しいです😭

    • 1月21日
  • こまいぬ

    こまいぬ


    わたしは、夜寝はじめて、うつらうつらしてるときにチョロっときました!
    日付変わって予定日前日だったので、破水かもーとおもってトイレ行ったら、
    おしるし+また自分の意思じゃなくチョロっとでたので、これは破水だとおもって病院に電話しました(*´꒳`*)
    病院ついてからは、もうシャーシャー出続けましたよー!

    そのままその日に生まれましたが、
    破水までは前駆陣痛もおしるしもなかったです笑。

    うさぎんももうすぐですね!
    無事にお子さん生まれますように╰(*´︶`*)╯

    • 1月21日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    返事が遅くなりすいません💧

    そうなんですか😳
    チョロッだと尿漏れか?って思ってしまいそうです😱😱
    チョロッでも私も気づけますかねー😱

    そうなんですね😱
    前兆がなくて破水から始まるとビックリですね🌀

    ありがとうございます😖

    • 1月24日