※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さん、自分で食べられるか心配。保育園に通い始めて慣らし保育中。食事はスプーンフォーク使っても下手で遊んでしまい、最終的には親が食べさせることが多い。やばいでしょうか。

1歳半くらいのお子さんがいらっしゃる方!

お子さんは全て自分でごはん食べられますか?🥺

うちの子はスプーンフォークは使ってるけど下手くそだし途中で遊び出す、って感じで結局私が食べさせてあげたりって感じです😭

やばいでしょうか、、

4月から保育園行って今慣らし保育中です💦

コメント

好きなものだけスプーンフォークで食べてます!
ヨーグルト、バナナ、トマト、ブロッコリー、納豆ご飯、麻婆豆腐丼だけです😂
白飯などはまだ、うまく掬えずに怒ってます😅
途中で放り出して手で食べてます😂
好きじゃないものはいつまでも自分では食べないので、私が食べさせてあげています💦
そのうち食べるようになるだろうとゆっくり構えてますよ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ感じです😂✨
    好きなものはめちゃくちゃ積極的にスプーンとか使いますよね😂💕

安心しました、ありがとうございました!

• 4月4日
ゆう

娘、3歳ですが途中で放棄して、ママ、食べさせてって言ってきます😅
ちなみに好きなのはさっさと食べます。

はじめてのママリ

1歳4ヶ月ですが食に関してはものすごい執念と集中力があるのでほぼ全部自分で食べます。その他の能力はまぁまぁです😂
保育士してましたが4月の1歳児クラスの子が一人で食べられるなんて思ってる保育士はいないので大丈夫です!!保育士が食べさせます😉何にもヤバくないです!

ママりんりん

下手くそですが、上の子の見様見真似で試行錯誤しながら食べてます。

遊び食べもしますが、食べるの大好きな子なのでいつの間にか完食してます。

食べさせようとすると拒否するので、見守るのみです😂

ダー

1歳7ヶ月からこぼすけど自分で食べるようになりました。
あくまで好きなものだけですが😂
私もこぼされるの嫌で汁物は結構手伝ってしまいます。。
保育園行かれるのであれば知り合いからは保育士さん頼み!とよく聞きます😅

わんわん

スプーンを手に持ってグチャグチャ手づかみしてます😂基本は自分でやりたいけどたまにあーんしてほしいみたいです。
保育園では上手に食べてると褒められるので、園ではできるパターンもあります。