※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

明日の離乳食は瓶詰めで、量が分からず困っています。小匙スプーンで芋と人参をあげているのですが、どれくらいあげればいいでしょうか?増やしたいと考えています。

離乳食について。

明日分け合って離乳食がこの瓶の物のみです。
表記をみたのですがよく分からないので質問させてください。
現在離乳食四週目です。
前後はありますが現在の量です。

糖質・エネルギー(お米、パン、芋類、麺)は
小匙4杯くらい

ビタミン(野菜)
小匙3杯くらい

タンパク質(豆腐)
まだ始めたばかりで小匙1

大体全部合わせて小匙7〜8食べます。
もう少し食べたそうにしてるのでそこは増やして行こうと思うのですが写真の物は芋と人参です。コンビテテオのシリコンみたいなスプーンであげてるんですがどのくらい食べさせてあげればいいのでしょうか?いつもは手作りできちんと計ってるので分からないのです…。
小匙スプーンでも、いいのでどれくらいあげていいか教えてほしいです。

分かりづらい質問で申し訳ありません。
回答宜しくお願い致します。

コメント

ひがこ

同じキューピーからお粥も出てますが、どうしても副菜だけになるなら、普段の匙数と同じ(7~8)でいいのでは??

*K♡MAMA*

一応、芋と人参だったので
エネルギーとビタミンになるかな?っと思いこちらの瓶になりました。いつもと同じ量をあげて大丈夫なんですね!有難うございます。

∞まぁみん∞

4週目の終わりには小さじ10を食べれるので、多くても小さじまでなら大丈夫ですよ。
全部食べきると多いので、70gなので、50gまでなら大丈夫ですよ。