※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが固形食に苦労しており、食事量も増えず悩んでいます。授乳を減らすタイミングについて相談しています。

10ヶ月ベビー 歯が生えるのが遅く、噛み切りができずなかなか固形のものを食べれません。。。
また食事量が増えずに悩んでます。
今おかゆは4倍がゆ80gがやっとなのですが、
他80g
トータル160g前後しか食べられませんが(おやき等はほぼ食べません。なので混ぜご飯が多いです)
日中の授乳なくしてもよいか迷ってます。

今 寝る前夜間日中1回のトータル3回あげてます。

1歳から保育園なので減らしていきたいですが、
もう少し固形がちゃんと食べられるようになってから授乳を、やめた方がいいでしょうか

食に興味がなく、おもちゃなどを持たせてなんとか160食べさせている感じです😭

コメント

ままり

息子は1歳になってやっと歯が生えてきましたが普通に固形あげてましたよ😂固すぎないものならなんでも食べてました!おかゆも、もう軟飯にした方が意外と食べたりしませんか?🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    水分が少なめだとなかなか食べにくいみたいで、食事が進まないです🥺飲み込みになってる場合は軟飯の方がかみかみしてくれるのでしょうか

• 4月7日