※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です!我が家も2年前からドラム式洗濯機…

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です!

我が家も2年前からドラム式洗濯機なのですが、雨続きの日以外は乾燥機使いません💦
ですが最近毎日干すのが少し億劫になってしまってできれば毎日乾燥機かけたいな〜と思ってるのですが毎日乾燥機かけたら電気代結構多くなりますか?

あと乾燥機かけると洗濯物が柔軟剤の匂いではなく、あんまりいい匂いじゃない気がするんですが、乾燥機かけてもいい匂いのままのオススメの柔軟剤もあったら教えていただきたいです🥹💡

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日乾燥機までかけています!
なんなら1日2回かける日もあります!笑
でも電気代はそんなにかからないです😊
うちは電気アプリでこまめにチェックする方ですが、うちらエアコンの使用の有無が電気代には1番影響あります😖

• ままり

ままり

そうなんですね〜!!
    乾燥機高そうな感じがしてせっかくドラムにしたのにもったいないな〜って思ってました🤣
    エアコンも高いですよね、、
    うちは犬がいるので年中つけっぱなしです🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

太陽光乗せていて日中に乾燥機を回しているので電気代はほぼ変わらなかったです。
参考にならなかったらすみません🙇‍♂️
柔軟剤はレノアハピネス使っていますが、変な匂いになったとかは感じていないです!

• ままり

ままり

太陽光いいですね!!☀️
    洗剤との組み合わせがあんまり良くないのかな〜と思ったりもしてます😮‍💨
    いま柔軟剤迷子なのでレノアハピネス使ってみます!

• 4月5日
みゃーの

我が家は昔のタイプなのですが、それでもそこまで気になりません!
今の新しいものはもっと【静音・エコ・乾燥機能高め】なので、匂いも気にならないと思います!

ただものによってはめちゃくちゃ縮むので、そこだけ大変かも😭

• ままり

ままり

そうなんですね!安心しました😌
    縮むの困りますよね〜🥲
    旦那のデニムが微妙に縮みました🤣🤣

• 4月5日

毎日乾燥までしてますが気になるほど変わってないです🤔
でも夜中の安い時間に使ってます☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!安心しました😌
    うちも夜中に回すことが多いのでそこまで気にならなそうですね!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

毎日回してます!!
ほんとそんなに高く無いですよ!

うち、この電気代が上がったー!って言われたこの冬の電気代1.5万ほど(暖房毎日)でした!
さほど高く無いので、使うべしですよ🤣

• ままり

ままり

よかったです🥹🥹
    せっかくドラム買ったので有効活用します!🤣
    ありがとうございます!

• 4月5日

毎日回してますが月1万ちょいです

• ままり

ままり

そんなに高くないですね!
    安心しました😌

• 4月5日
ママ

匂いは、排水の方のお手入れが不十分か、もしくは洗濯した後、洗濯槽を濡らしたまま扉を閉めっぱなしにしているとかはないでしょうか。
私は洗濯槽のカビ防止の為にも乾燥機は毎回使いますが、うちの洗濯機には洗濯後にナノイー洗浄みたいな機能もあります🙄

• ままり

ままり

なるべく開けっぱなしにはしているんですが😣
    柔軟剤と洗剤の組み合わせとかもあるんですかね?😮‍💨
    ナノイー洗浄機能すごいですね!カビ防止の為に回すのいいんですね!やってみます!

• 4月5日