※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

保育園の連絡事項になに書いていますか?慣らし保育2日目ですいつ書いてますか?

保育園の連絡事項になに書いていますか?
慣らし保育2日目です
いつ書いてますか?

コメント

まま

わたしも2日目です!
何書いたらいいか迷いますよね😫
わたしはとりあえず保育園から帰ったあとの様子を子供たちが寝た後に書いてます!
それで朝、起きた時間や体温をすぐかけるようにテーブルにだしてます!

4年書き続けてます😂
おもしろエピソードなどをストックしておいて
ネタ無い日に書いてます(笑)

なな

元保育士です〜!
園によるかもですが、なんでも大丈夫ですよー🙆‍♀️
笑える話、ほっこり話、ただ子どもが可愛くてしょうがない話、どれも読んでる私たちは楽しみにしてます😂笑
その内容をきっかけに子どもたちと話すので、何か一つでも書いてくれると嬉しいと感じてました😆💕

たこさん

帰宅して夜の出来事を書くのがほとんどです😊
何のオモチャで遊んで過ごしたか、夕飯が好きなおかずだったからたくさん食べたとか、明日着る服を一緒に選んだ(どっちがいいか聞いて指を指した方を明日来て行きます、みたいな)とか、日々のことです✨
月曜日だったら土日に出掛けた話を書きます✨

うちの子の園は毎日必ず子どもの様子を書くように言われます😅
お話が上手になると園で楽しかったことなどを教えてくれるようになるのでネタが増えるんですけどね💦

👧🏻🤍

ほんと些細なエピソード書いてます!
1歳3ヶ月の娘がいるんですが
お風呂場でおしっこしてしまい、あ😯😯って顔してました笑とか
トマト好きだったのに急に食べてくれなくなり、床にポイポイされました!とか
寝かしつけ全然寝なくて、1人テンション高かったですとか
ほんと些細なことです笑
どこか出かけた時はその時のことを日記にのように書いてます。

夜書いて、体温は朝測るので朝書きます!朝ごはんの内容も朝書いてます。

なお

ありがとうございます~
参考にします