※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ゼロからここまで貯めれた!というお話聞きたいです😭😭希望を持ちたいです、、、本当に全くなかった方に聞きたいです😭

貯金ゼロからここまで貯めれた!というお話聞きたいです😭😭希望を持ちたいです、、、本当に全くなかった方に聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の散財癖のおかげで子ども結婚後から産んで私が働くようになるまで、ぎりぎりの生活をしてました🥹
転勤族の為なかなか働くタイミングが掴めませんでしたが、
こどもが2人産まれ1歳と3歳になった頃に扶養内パートを始め、現在5歳と7歳で、最近引っ越した新たな転勤先では扶養内パートからフルタイム契約社員になり…現在貯金は800万、投資額は150万、保険の積立300万、我が家の今のところの資産です!
まだまだ頑張って増やします💪

と、こんなところです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭💕
    凄いです、ゼロからそこまでということですよね?😭✨4年ほどでそんなに貯められるのは凄すぎます😭😭
    私も頑張りたいです、、、
    毎月どれくらい貯められてましたか?😭😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在5歳、7歳ですが、もう少しで1つあがるので実際は5年の期間です☺️
    保険の積立はぎりぎりの生活してる頃からこれだけは!と、積み立ててはいたので、保険期間は7、8年ありますが…
    今は現金貯金が月約5万、投資6~7万、保険の積立約5万、してます!あとはボーナス貯金です🙌
    産後働きはじめの頃は最初、給求職中では保育園待機確実だったので、夜子供を寝かしつけてから働くようにし(夜間働く人も保育園の点数が昼間働く人と変わらない地域だったので)、保育園内定のための点数稼ぎをして、入園できてから昼間の仕事にきりかえ……て感じで扶養内パートしてて…その頃は現金貯金月5~6万に保険の積立3万旦那のボーナス貯金て感じでした☺️

• 4月4日
ママリ

学費300万のマイナス
スタートでした🤣

約10年かけて2000万貯めれました😊

はじめてのママリ🔰

25歳の夏、車のローンを残価型にしており60万請求が来て貯金が底を尽き、アコムで5万借りました。
そこから上京し、結婚・出産(産休育休でかなり減りました)を経て31 歳で600万まで来れました!!

やったことはとにかく先取り貯金、ボーナスには手を付けない、などです!

数年前までマジでお金なくてクレカの分割とか使ってました、口座の残高6,000円とか🤣
私が働き始めたのと旦那も仕事頑張ってるので、3年で180万まで貯めました!
娘を妊娠中のころからしてる学資保険も入れたら+100万くらいにはなるかなって思います。