※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅するときのストレスについて相談中。掃除が間に合わず叱られ、気持ちが晴れない。旦那とのコミュニケーションに悩み中。

旦那が帰ってくるのがストレスになってきました。
綺麗好きな人で、自分で掃除や家事もよくやる人です。
逆に私はまあある程度綺麗であればヨシという感じなのですが、離乳食が始まってから食べこぼしや拭き残しがどうしてもできてしまい、都度拭くようにはしているのですが旦那が帰ってくるまでに綺麗にできてないことがあります。
今日も帰ってきて開口1番、何この汚いの!と言われ、一日中、予防接種、ギャン泣き対応など色々してたのになんの労いもなくそれか、、、と悲しくなってしまいました。
結局旦那がその拭き残しは綺麗にしてくれましたし、口を出すだけじゃなく自分で動くのでいいのですが、気持ちが晴れません。
子供が生まれてからずっとこういう小言みたいなことを言われてて、しんどいです。
今日は流石にもう悲しくて悲しくて、さっきみたいな事を帰ってきてすぐ言われたりするのはちょっと辛いよ、と言ったら、
じゃあもういい、今後は何も言わない!と言われました。
もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

勝手にやればいいのに!

綺麗好きなパパ羨ましいですよ

我が家は汚いし最悪だし、、

ままり

うちの旦那みたい😂😂
帰ってきて散らかってると、帰宅早々どデカいため息つかれますwww
帰ってきて汚い部屋だとイライラするわって言われたこともあります🤣

でもそのあと自分で片付け〜掃除機までやるので、放っといてます。笑

下の子の食べこぼしも自分で綺麗にふいてますw
あーごめん🥹🙏ありがとう〜助かるわ〜っていつも言ってます( ᷄ᾥ ᷅ )

小言は右から左で、あーごめんごめんって適当に言っときゃいいんですよ、自分で綺麗にするんだから😂😂💓

はじめてのママリ🔰

汚いと思うなら自分がやればいいだけですよね!

育児の大変さが理解できてないからそういうこと言えるんじゃないかと思いました。

毎日お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

小言言われるの嫌ですね。
今後は何も言わない!、ではないですよね。汚れてるのが嫌でも、言い方変えたり、汚れてても赤ちゃんいるから仕方ないって思考になってほしいですね。というか、赤ちゃんいるんだから離乳食の後は汚れるの当たり前だし、頑張ってるのはママなんだから綺麗にするのくらい小言言わずパパがしてほしい、と思ってしまいます。

うちの旦那と全く同じ🤣
洗濯物とか時間空いたら畳もうと思って置いておくと「昼間何してたの?家汚すぎ」って毎日小言
こちらもイラつきが溜まってぶちギレました(笑)

旦那がいる時にどれだけ子どもがいると家が散らかるか、家事をしながら綺麗さを保つのがしんどいか見せつけましたね。

未だに小言言いますけど、定期的に飲み行くやつがうるせーよって私も小言言うのでwin-winです

ままり

そんな小さい子がいて家が荒れないわけないです😂
気になるならこれからも自分でやってもらいたいですね…!
てか赤ちゃん育てるってそういうことだよって理解しないとですね。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
コメント見て泣きそうです。
綺麗好きなのは勿論悪い事じゃないし、有難いと思ってます。
でも、元々の生活のルールが違う事もあったり、子供がいるとやっぱり思うようにいかない事も沢山あって、、。
私が辛かったと言ったのが癇に障ったのか、その後普通に話しかけたら平日で仕事で疲れてるから関わらないで、もう何も言わないから!それでいいんだろ!でも、俺はずっとストレスを感じているんだからな!と言われてまた悲しくなりました。
私だって今日1日遊んでいたわけじゃないし、疲れてるのに。