※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故や事件で後遺症を負った場合の医療費や慰謝料について教えてください。

事故、事件、なんでもいいのですが、相手を怪我させて相手が死ぬまで?なのか分かりませんが、一生後遺症払い続けてる方いますか?
生々しいですが、だいたい毎月何万って払っていくんですか?子供もいるし、払っていくんなら毎月1万〜2万になってしまうかもしれないし…。毎月5万、とかも有り得るんですか?
それとも通院とかしたらお金を払っていくんでしょうか?

なんか経験ある方、周りに経験してる方、がいましたら教えてください。

コメント

poon

私は事故で逆に慰謝料を支払っていただいた立場なので参考にならないかもしれませんが…
車同士の交通事故(相手9:1私)です。
息子も同乗していたため念の為の検査で交通費、慰謝料で1万5000円
私は3ヶ月の通院で慰謝料や交通費、その間の家事育児の手当?込で70万ほど入りました。

事故で通院した場合、
通院終了後に痛みがぶり返した場合は支払いしていただいた慰謝料から通院してくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

後遺症とかありましたか?🙌
    もしかしたら一生支払わないといけない後遺症が残るかもしれないと言われてしまって、、、

貰ったお金で通院して下さいって感じなんですね!?なんか酷い😅😅

• 4月4日
はじめてのママリ🔰 

19歳の時に大きな事故を起こしてしまい相手様に後遺症を残してしまいました。
保険に加入していましたので私が支払った金額は0でしたが保険屋から1億ほどの保険金が降りました。

私が保険に入っていなかった場合は実費で1億の請求があったと思います。

その場合は実費1億なので月5万じゃ効かなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したくないお話だろうに、お話してくださってありがとうございます。😭😭😭😭

保険屋さんが毎月払う、みたいな形になるんですか!?
    それとも保険屋が一括で払う、って感じなんでしょうか?

交通事故、ではないのですが、車でやってしまったので、私もそんくらいになっちゃうのかな…。不安でいっぱいです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

保険屋が一括で支払ってくれましたよ😊

かなり大きな事故で頭の手術までしました。

車でやってしまったのなら保険屋さんは介入してくれないのですか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一括なんですね😓
    頭、、😭😭

してくれてます!私ではなく、保険屋が弁護士立ててやってくれるそうです、、こうした方が私の負担が少ないと思いまして、って言われたし、車でやってしまったのに別に交通事故扱いにもなってないし点数も引かれてないしって感じなので、1部だけ保険屋さんが払ってあとは私が払うってなるかもしれないし、どうなるか分からないです、、😭😭
    全部保険屋さんが払ってくれたら1番いいのですが…😭😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

負担=保険からの支払いでは??

対人は無制限で入ってますか??

もし無制限で入ってる場合は払わなくて大丈夫です!私も弁護士さんが入ってくれましたが費用0円でしたよ😊

上限がある場合は手出しは実費になるかと思います…😱

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんなのあるんですね?!?!?確認してみます😭
    実費、、恐ろしすぎる😭
    色々教えてくださってありがとうございます!!助かりました🙇‍♀️♥️

• 4月4日

生々しい話ですが
示談金600万で成立しました

あちらが飛び出して来ましたが保険会社が弱くて‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6、、、600万…………😱😱😱
    毎月結構大きめな額で払っていったんでしょうか?それとも、子供もいるしでチマチマ払い、でしょうか?答えたくなければ答えなくて大丈夫です🙌🙌

やっぱ保険会社って大事ですよね😭😭うちは損保ジャパンだけどもう今まさにダメだなと感じております。笑笑

• 4月4日

退会ユーザー

保険から払いました(´・_・`)
    そういうお金ですか??

顔に傷できてしまって!!
    女の子!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋さんが払ってくれるんですね!!
    私も保険屋さんが全部払ってくれるのだろうか…実費になってしまったら子供もいるしちまちま払いになっちゃうかもしれないし、月3万以上〜の支払いになるかもしれないし、どうなっちゃうんだろうって感じです😭

うわぁぁああ女の子にも非があるだろぉ!!すごい顔に傷させてしまって600万か…私がやってしまったことの方が怪我の具合やばいです。全部運転してる人のせいになるし、嫌な世の中、、

• 4月4日
♡♡

事件で小指がなくなりました。
保険会社から保険金を一括で頂き、加害者の方から慰謝料で私が死ぬまで月5万円ずつ頂きます。
毎月通院しており今後も通院予定ですが費用は加害者持ち(都度請求)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事件で小指!?うわわわ何があったか色々想像してしまいます😭辛いお話してくださってありがとうございます。

そゆのも全部、裁判とかで決まる事なのでしょうか?
    2歳の子供抱えて、シングルマザーで、月5万支払う、って私からしたら多額のお金すぎて先が思いやられます😭お金はもちろんお支払いしますが、DVも脅迫もされた男に死ぬまでお金を払うなんて…って正直思ってしまう部分もあるし、ほんとどうなってしまうんだろうか、って感じです😭

• 4月4日
  • ♡♡

♡♡

ドアに指が挟まってバチンと無くなりました😅
    元夫の嫁が加害者ですので、悪意ある行為として見做されました。

私は弁護士さんに全部お願いしました!手術や痛み、リハビリでそれどころじゃないのもありましたが、示談金、入院中の生活費(仕事休む事になるので)、あとは術後の生活の不自由さや精神的負担の部分は確か保険金がおりました。
    ただ加入されていた保険に上限付きだったので保険金で賄えない分は加害者側の実費、あとは個人的に許せなかったので逮捕されるかこちらが提示した示談金に了承するか、で提案したら向こうが条件を飲んだので交渉成立しました。
    加害者も子供がいましたし、捕まりたくなかったんでしょう。
    死ぬ気で働いて貰います😊
    小指なくなった事で不便な事も多いですし、自分でしてしまった事は自分で片付けて貰うのが筋なので、元夫の収入ではなく嫁の収入からきちんと払って貰ってます。今は働いてないので嫁のご両親から頂いてますが、、

経緯が分かりませんが、保険に加入していれば状況にもよりますが大半が保険で賄えると思います🤔
    刑事事件や裁判になれば被害者側の悪行も明るみになると思います。

• 4月5日
はじめてのままり

主人が高校生のころ
自転車で坂道を下っていたら
おばあさんが急に進路を変えたらしく
ぶつかってしまい、亡くなったそうです。
保険に入っていたのですが
1億超えだったそうです。

このことがあってからか
主人、義両親から
私含め子どもたちにも
自転車は乗らないでほしいと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ん、それ、おばあさん悪くねぇか…って思ってしまう私は心が腐っているのかな、、
    1億、えげつない金額だしそんな金額この世に存在するんだって感じだし、とりあえずえげつない金額、、、言葉にならないです、、

私も息子に乗らせたくないです!子供も急に進路変えるし、、笑笑
    今んとこ乗らせる気ないけど、周りの友達が乗ってるだろうし、乗りたくなるよなぁって、息子から乗りたいって言われるまで待ってます。笑その時考えます。笑

ご主人様、義両親様、の気持ちを考えたらほんとに心が重たく、痛いです。
    お話をしてくださって、ありがとうございます。🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

損害保険会社に勤務していました。
今車の証券は、手元にありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    あります🙌🙌

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対人・対物・免責・特約の内容はわかりますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、ママリのアプリを開いてませんでした💦🙇‍♂️

あの、、保険が降りるか分からないみたいです、相手にも非があるような事件なので、、保険屋が弁護士まで立ててやってるのに、保険おりなかったから全部実費になったって言うケースって結構あるんですか?
    弁護士さんにお話に行く日があって、そっから保険屋さん?と弁護士さんが決める?って感じなのかな、、

ごめんなさい今手元になくて後で確認してみます💦🙏
    対人、無制限、対物、自己負担額なし無制限、までは分かりますがあとのふたつ後で確認します!すいません!!

• 4月9日