※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご近所から食べ物をもらったけど、名前がわからず聞けなかった。不快な老人に怯えて聞けなかった。

同居して一週間です。

ご近所の方が畑の野菜や煮物、漬け物を持ってくれたのですが義両親が不在のときで、名前がわからなかったので聞こうと思ったけど聞けませんでした。

というのも、昔から住んでるのに今さら名前を聞かれると不愉快に思ってキレちゃうご老人時々いませんか?ビクビクしすぎて聞けませんでした…顔はみたことあったのでたぶん、あいさつ回りしたことある家の人です。

あんまりそういうことでキレる人っていませんかね😅何か急に、聞いちゃダメだ❗って思いとどまっちゃって…

コメント

りりん、

すごくわかります!近所にそういうおばあさんいます😅
田舎あるあるでしょうか?

私も同居になり、近所の方が母にお土産を持ってきてくれました。初めてお会いする方だったので
「ありがとうございます。お名前お伺いしてもいいですか?」
と聞くとハアァン??って巻き舌のような返事されて、上から下まで全身舐め回すように見られました。

私のことを知らない人がこの世にいるわけがない!とでも思っているかのような態度でした🤣

義両親に、その人の見た目と、待ってきてくれたものを見せたらどの人かわかってくれるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー‼️やばいですねその人💦
    昔接客業でも、新人が常連に名前聞いたらぶちギレられたことがありその記憶をとっさに思い出しちゃって😂
    ご老人の地雷はどこなのかよくわかりませんね😞💦

• 4月4日
  • りりん、

りりん、

接客してると色々ありますよね!
    私も携帯会社の窓口勤務の時は理不尽な経験たくさんしました😅

でも、同居してまだ1週間ですよね。今のうちに色々聞いておくほうがいいかも!!
    今一番、名前を聞きやすい時期だと思います!

「すいません、まだ引っ越してきて1週間なので」とか「1ヶ月なので」って言われたら相手も嫌な気持ちはしないと思いますよ。

• 4月4日
なぁ〜お

同居して一年ですが、未だに名前わからない人ばかりです🤣一度聞いても暫く会わなかったら、見たことはあるけど…ってなります💦こちらが言う前に、ものを見て「あっ、◯◯さんが、来たのね」と義母さんがわかって言ってくれることがよくありなんとかなってます😜後で連絡いれとくから渡しといてと言う方もおり、そうしていただくと助かるっと内心ホッとしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗わりとあるあるなんですね😞💦
    やはり、名前聞きにくくないですか?😂

• 4月4日