※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
サプリ・健康

おくすり飲まない子どうしてますか?うちの子はおくすりが全く飲めません…

おくすり飲まない子どうしてますか?

うちの子はおくすりが全く飲めません。
お薬飲めたね系のゼリーも口にせず、ジュースも飲まないので薬を飲んでもらえません。
※アイスも食べません。

今より小さい時は粉薬を練って、口の中に入れていたのですが、年齢も上がり、体重も増えたので薬の量が増えて、練ってもかなりの大きさになります。
口に入れたとしても、吐いてしまい、その前に食べた食事も吐いてしまいます。

同じようなお子さんいらっしゃる方いたら、何か対策をお聞きしたいです。

コメント

🍠

うちの息子はなんの粉薬でもヨーグルトに入れたら食べちゃいます!

• しぃ

しぃ

そーなんですね😳

うちの子はヨーグルトも食べてくれなくて😂

• 4月4日
ぽせ

うちも飲まなかったときがあって、すごくめんどくさかったけど溶かしたチョコに混ぜてまた固めてチョコだよ〜って食べさせてたときもあります😂
それくらいしないと飲まなくて💦
今は普通に飲むようになりましたが…

• しぃ

しぃ

チョコに混ぜるのもいいですね🙆‍♀️
    ただ、まだチョコを食べさせていないので、悩みどころです😂笑

• 4月4日
  • ぽせ

ぽせ

お風邪の時にだけ食べられる特別なお菓子だよってことにしたら、特別感もあってより食いついてくれるかもですね🙆‍♀️✨

• 4月4日
  • しぃ

しぃ

それはいい作戦かもしれないです!
    チョコ溶かしてやるの試してみます🥺

• 4月5日
ママリ

うちの子もチョコに混ぜてます🍫パンに塗るチョコレートクリームに混ぜてそのままあげる時もあればパンに塗って食べることもあります!

• しぃ

しぃ

やっぱりチョコはいいんですね🙆‍♀️
    チョコに混ぜるの、試してみます💫

• 4月5日