※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

お子さんがお弁当のおかずをほとんど食べず、おにぎりだけ食べて帰ってくる場合、どのように対応すれば良いか悩んでいます。他に何を入れればいいのか、食べない場合の対処法を知りたいですか?

希望保育でお弁当を作って持たせたのですが、おかずをほとんど食べず、おにぎりだけ食べてきます。

せっかく作ったのに残して帰ってくるとショックというか、むしろ腹立たしいというか😂

食べるものといえばミートボールとウインナーくらいです😅
卵焼きは一度だけ食べましたが、その後は作っても食べず、はんぺんチーズも一度だけしか食べず。
普段から野菜も食べません。

その他、これなら食べるかな?と考えて入れているのに、おにぎりだけしか食べてこない…
もう入れるものが無いです。
どうせ食べないで帰ってくるならいっそのことおにぎりだけ持たせたいくらいです笑

食べないお子さんをお持ちの方、お弁当ってどうしてますか?何入れてますか?
やっぱり食べないで帰ってくることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手なものも少しずつチャレンジするようになってきましたが、偏食の息子がいます。

お弁当には確実に食べるものしか入れません!
息子のお腹を満たすためだけの全く可愛げのないお弁当です!
パクパク食べてくれて手がかからないと先生からも好評ですよ。笑

たまにのことなら、おにぎりにミートボールとウインナー添えとけばいいと思います!!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

食べるものだけだとすると毎回同じような感じになりますよね?😂
    規模保育は、とりあえず明日で終わりなのでミートボール多めに入れときます笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります!
    でも息子はそれが一番嬉しいみたいなので良しとしてます。
    いいお母さんっぽいことしたい気持ちも捨てました。
    だって作っても食べないから!笑

ミートボール、きっと喜びますね♡

• 4月4日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

食べたくないもの入ってるよりは好きなものが入ってる方が嬉しいですよね⚘⠜
    私も色々考えたりするのやめます笑

お写真ありがとうございました😊💕

• 4月4日