※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちん
子育て・グッズ

オムツ漏れがひどくて困っています。4500グラムの赤ちゃんで、オムツが漏れて洋服やおくるみを洗って乾燥機で干しています。やり方が悪いのか、おすすめのオムツが知りたいです。

オムツ漏れがひどいです。

生後1カ月と4日です。女の子です。
昨日と今日でオムツもれ、おしっこが5回くらいあり、その度洋服やおくるみ、スワドルなどを洗って乾燥機で干して、とても時間と体力がかかっています。
スワドルがなくなると寝れなくなるのですぐに乾燥機にかけて、の繰り返しです。

不安にもなり、わたしのやり方が悪いのでしょうか??
今、4500グラム、パンパーステープSもしくはMサイズを使っています。

やり方やおすすめのオムツなどがあれば教えてください

コメント

もちもち

ギャザーしっかり出してますか??

• あっちん

あっちん

横のと言うより後ろなんですが、、後ろにもギャザーってありますか??

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

オムツのメーカー変えてみるのはどうですか?

私も上の子のときパンパース使ってて出先でもオムツ漏れしてましたがメリーズにしたらしなくなりました☺️
私の友達もメリーズはオムツ漏れしにくいって言ってる子多いです✨

• あっちん

あっちん

パンパース大量買いしてしまいました😭めっちゃショックです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

いろんなメーカー試してみるといいです!
うちの子はパンパースよりメリーズでした!

• あっちん

あっちん

次からメリーズ買ってみます!

• 4月4日

ムーニーは漏れなかったです。
コスパ悪いですが…

• あっちん

あっちん

ムーニーの使用してみます!

• 4月4日
ママリ

メリーズやムーニーおすすめです!メリーズは他に比べてつくりが大きめ、ムーニーなら背中漏れ全然なかったです!
うちの子4500gのときはすでにMにしてました…笑

• あっちん

あっちん

ムーニーですねー!やってみますー!ものすごくストレスですーパンパース大量買いしてしまいショックです

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私も少し前にグーンを4パック買いましたが背中漏れひどすぎて絶望でした笑笑
    結局メルカリで売りました🥹🥹

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はパンパース漏れひどかったです💦あっちゃんさんが悪いんじゃなくパンパースが合ってないのかもしれないです!!
メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ😆そっから卒業までずっとメリーズ使ってました😊

• あっちん

あっちん

ありがとうございます😭メリーズかムーニーの仕様にしますー!

• 4月4日
おこの みやき

パンパースいつも漏れてました!
うちはムーニーが一度も漏れず合っていました😀

• あっちん

あっちん

ムーニーに変えてみます!!パンパース捨てます😢

• 4月4日
ぬこ

うちはメリーズでよく漏れてましたがグーンにしてから漏れなくなりました😊
パンパースは全メーカー比較で1番小さいらしいので、サイズが小さいのかもしれないですね。

今すぐ出来るのはテープは逆八の字につける、ギャザーはしっかり出す、ですかね🤔
母乳パッドが残っていれば、背中側に貼ると背中漏れを防げるとSNSで目にしたことがあります👀

サト

4500だとまだMサイズは大きいんじゃないかと思います。1ヶ月健診で4200ちょっとで、その辺りでやっとSサイズにしました。
私は結構テープをしっかりタイトに留めるようにしていて、一度もおしっこ漏れしたことないです!
オムツのメーカーも色々使ってみるといいとは思いますが、留め方でも結構変わる気がします!皆さん言ってるようにギャザーしっかり出すのも大事だと思います😊

はじめてのママリ🔰

パンパースは伸びるテープなのでしっかり伸ばしてキツめに止めた方がいいと思います。
5.5キロ超えてますが全然Sで大丈夫です。

いちごオーレ

横漏れならギャザーをちゃんとだす、後ろ漏れならムーニーいいですよ✨値上がりしちゃってコスパ悪いですが性能はバッチリです。パンツ型のオムツになる頃にメリーズに変えるといいかもしれません