※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新1年生のランドセルカバーは急いで買わなくても大丈夫ですか?黄色いカバーはみんな同じ?イオンで見に行く予定だけど、数が限られているかもしれないし、満足できるか不安です。

ランドセルカバーって取り急ぎ買わなくても大丈夫ですか?

10日入学式の新1年生の子がいます。
新1年生は最初はみんな一緒の黄色いカバーなんでしょうか?💦
引越しでバタバタして買うのを忘れていて、明日イオンにでも見に行こうかなと思ったんですが数も限られているだろうし満足してないもの買ってもなー…と悩んでます😔

小学生以上のお子さんおられる方教えてください🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

うちの子の小学校は、1年生はみんな、市から渡される黄色いカバー着用です!

なつ

1年生は入学式に渡された荷物に入っていた黄色のカバー着用でしたよ😊

はじめてのママリ

1年生はみんな指定の黄色いカバーですが、すぐにボロボロにする子がいるらしく、2学期からは黄色い帽子だけ必須で、カバーは自由になりました!

🧸‪🤎

ランドセルカバーつけて
その上から配布される黄色いカバー
つけてました☺️
ランドセルの大きさとカバーの
大きさが
なんか違うと思ったので😅💭

ゆっこ

入学式で渡されると思いますよ!
ちょっとヤンチャな子(うちの子もです笑)は透明カバーも合わせて使っていました。
とりあえず様子見るなら、ダイソーとか100均にもありますよ😊

はじめてのママリ🔰

私の地域では黄色いランドセルカバーの配布は無いので自由です。
カバー自体付けている子と付けて居ない子います。