※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育と保育園の発達差について不安。引っ越し後に途中入園考え中。周りは4月入園でプレッシャー感じる。

自宅保育と保育園組では発達に差が出ますか?😢
今月引っ越しを控えているので、引越しをして落ち着いたら途中入園をと考えています。(そこまで激戦の地域ではないので)

周りは4月入園の子達ばかりで少し不安と焦りがあります💦
ずっと一緒にいれる時間が本当に貴重で大切なものなのはわかっているのですが、子供の保育者が自分だけというのがとてもプレッシャーに感じてしまっています😢

コメント

らら

うちの子は年少さんから幼稚園ですが、0歳から保育園に行ってる甥っ子とそんなに違い感じません🤔
もし差があったとしても、数ヶ月で埋まると思いますよ。子供の成長は早い!
焦ることないですよー、子供と2人で過ごした時間が今考えると私はとても幸せな時間でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大人になっても、誰が保育園組だとか分からないですもんね☺️💦子供と過ごした時間がとても幸せでしたという言葉を見て涙が出そうになりました....
    わたしも大事に大切に日々過ごそうと思います🥲💕

• 4月4日
マリー

3歳まで自宅保育して年少から保育園入園しました!
早生まれですが、全然周りの子と変わりなかったですよー!
むしろ周りの子はオムツとれてなかったりの子もいたけどうちは取れてたので先生からは全然手がかからないと言われました❣️
息子も1歳半で入園しましたが別に周りと比べることもないし、焦らなくて良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💦
    実際の経験も聞かせていただき安心しました。
    焦らず毎日大切に過ごします!

• 4月4日
みー

全く行かせない訳じゃないなら
全然大差ないと思いますよ🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に全く行かせないわけじゃないってことですかね?😣💦
    年内中に入れたいなと思っています😣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は自宅保育の2歳4ヶ月ですが、保育園に通ってる友だちの子たちより全然発達早いですよー😆

最近会話でのコミュニケーションもかなり出来るようになったので、一緒に遊んだり出かけたりするのがめちゃくちゃ楽しいです
自宅保育で本当に幸せです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳👏🏻すごいです✨
    日々の成長を隣で実感できるのは自宅保育の醍醐味というか幸せなことですよね☺️💕
    わたしも2人だけの時間を大切にすごします!

• 4月4日