※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

30時間ほど排便がない状況で、綿棒浣腸を試みたがうまくいかず、他の方法を知りたい。マッサージしても効果がない。

30時間ぐらい💩が出てないです😢
綿棒浣腸は昼間に1度しましたが綿棒を押し出してくるので途中でリタイア。他にいい方法ありませんか??
のを描くようにマッサージしますが出る気配がなく、、

コメント

ママリ

30時間だけならまだ様子見で大丈夫です🙆‍♀️
うちの末っ子はかなりの便秘で、あらゆる手段試しましたが3.4日に1回ペースでした💦

• ママリ

ママリ

他にやれる事は、YouTubeにあるうんちパニックとか!

• 4月4日
  • 🪽

🪽

1日に6.7回とか💩する子だったので心配で。しばらく様子見てみます🥹💖
    便秘だと何も手がないんですね。本人が出したい時に出ますよねきっと

• 4月4日

毎日してたのが急に便秘になると不安ですよね😭
3日くらいは待ちました!けど3日目になると娘は機嫌が悪くなるので3日目に綿棒で刺激したりしてました🫶

• 🪽

🪽

不安です😭😭私もしばらく様子見てみます!
    綿棒浣腸したらすぐ出てましたか??🥹

• 4月4日

退会ユーザー

お腹をのの字に撫でたり足をくるくる優しく回したりしてから綿棒でしたので1.2回はすぐ出たけど慣れたのか3回目からすぐ出ない事も多かったです😭😭

• 4月4日