※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

赤ちゃんの経費と食費、日用品について月5万円で足りるかどうか相談です。夜ご飯は2人で食べ、娯楽費は別に考えています。


旦那、朝、昼いらない。土、日は昼ごはん食べる。
嫁、朝、昼兼用、夜ご飯の残りを食べてる。
夜ご飯は2人とも食べる

赤ちゃん、完母、オムツ代、、無くなればボディソープなど。あと、服(そんなに買わない)
食費、日用品、赤ちゃんの物
これで、月5万円可能ですかね?
ちなみに、酒代8千円程です…

娯楽費は別にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

酒代勿体無いと思ってしまいました…

うちは五万あれば全然大丈夫です🙆‍♀️

  • あき

    あき

    お酒は飲むので、仕方ないんですよ🥶🥶笑

    朝、昼、晩、月でも50000円でできるんですか!?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    米魚肉はふるさと納税つかってます。オムツや日用品も頼むときあります。
    スーパーで買うのは、野菜数品と納豆、豆腐、うどん、焼きそば、ラーメン、牛乳、たまご、パン、ヨーグルト、くらいですかね🤔一回で2000円しないくらいです。果物やシリアル、粉物やゼリー等デザート系を買うと3000円こえますね!

    • 4月4日
  • あき

    あき

    ふるさと納税制度よくわかんないですよね。やっぱりトクなんですか?収入が少なくても。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入が少ないってのがどのくらいか分からないですが、、、うちは、夫が400万で大体4万弱くらいです👌

    ほかに控除するものがあったりだと金額は変わるのでシミュレーションしてみるといいと思います☀️

    • 4月4日
  • あき

    あき

    やってみます❤︎詳しくありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 4月4日
ままり

うちは3食食べて月4万(外食込)、日用品月1万です!
食費かかってない分を赤ちゃんに回せばいけると思いますよ~😊

  • あき

    あき


    あえ!?!!凄すぎますヨォ。。。

    頑張って節約します。何か心かげてる事ありますか?

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    うちお酒飲まないのもあります!
    お酒飲むと必然的におつまみかっちゃいますよね😅

    旬の野菜とか地元の人が作った野菜は安いのでよく買います💡
    あとお肉は鶏肉、豚肉メインで買ってます!
    お米は義実家からもらってます😌(これが大きいかもしれないです)

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は お弁当込みで完ミですが 月々少し余ります😂(笑)
酒代はたまーになので8000円は使わないですが🤣

  • あき

    あき

    余るんですか!?え、羨ましい。すごい😂😂😂

    • 4月4日
はじめてのママリ

わが家はその項目だとちょうど5万です☺️でもお酒はほとんど飲まないので、酒代8千あるならはみ出ます😂