※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
妊娠・出産

新生児のオムツについて質問です。新生児の時期にどのくらい使ったか教えてください。

新生児のオムツについて。教えてください!
来月、出産予定です。性別は男の子です。
オムツは出産後に主人に買ってきて貰おうと思っていましたが、明日アカチャンホンポに行くので
オムツも少し用意しておこうかと思ってます。
新生児の時期にオムツはどの位使いましたか?
大体の枚数で教えてもらえると助かります。

コメント

ぱんなこった

新生児用のオムツは大体3~4パック(1パック約90枚くらい)は使いました😊もう少し使う方もいるかもしれません。
最初は、変えるたびにウンチもしてて1日12枚位使いました😂🎶

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

お返事が遅くなりすみません!
    ご回答ありがとうございます。
    大変、参考になりました。
    病院で80枚ほど頂けるようなので、あと2〜3パック買い足せば良さそうですね☺️
    アカチャンホンポではとりあえず買わずに、お尻拭きだけ購入しました!

• 1月31日
れいな

入院中には産院で用意してもらうと思うので全然急がなくていいです😊
赤ちゃんの体重によってはサイズも変わってくるし、すぐ大きくなっていらなくなったとかあることもあるので、産まれてから買った方がいいと思います😊

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

病院で80枚ほど頂けるようです☺️
    新生児用でも大きめ、小さめとサイズがあるんですねぇ。
    昨日、知りました☺️

• 1月31日

初めまして(^^)経産婦の者です!昨日、丁度ベビー用品を見ていたのですが、今は以前と違って新生児〜5000㌘までの種類も出てたので便利だなーと思いました👏 ちなみに、トイザらスで見ました(^^)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

以前はそんなに種類が無かったんですね😲
    サイズが分かったらトイザらスをのぞいてみようと思います!

• 1月31日
結優

使いやすさとか種類によっておむつかぶれする子もいるみたいですよ。

うちは最初は産院でもらったおむつを使って、試供品や出産祝いてもらったものなど、いろいろ試しました。

新生児の頃はおしっこの回数を記録するために少し濡れただけでも交換するけど、そのうち数時間に一回とかになるし、その子によっていつまで新生児サイズを使うかによっても変わってきます。

使いやすいのを見極めてからまとめ買いするのでも遅くないと思います。

うちはまとめ買いはせずに、毎回ひとパックずつ買っています。

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

新生児の頃はおしっこの回数を記録するんですねー😲
    試供品もいくつか家にあるので、色々試して購入しようと思います!

• 1月31日
  • 結優

結優

そうなんですよ。病院から育児記録の用紙を渡されて、授乳とおしっこ、うんちを自分で記録します。体温も毎朝測って沐浴の時に体重を測ってもらって記録してもらってました。

なのでちょっと濡れたら替えて今思えばもったいなかったです。

• 1月31日
むーみん

新生児用は、パンパースのジャンボパック?100何枚か入りの物を3、4パック、その後Sサイズになりました。
おっぱい飲むたびにちょびっとウンチしてました(o^^o)笑

• むーみん

むーみん

あと、種類によって半ケツなるのがあったので…(新生児の頃からよく動く子で…気づけばズレて半ケツになる種類のオムツがありました。貰い物ですが…)
    色々試してみるのもいいかと思います!

• 1月20日
  • ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

その子に合うオムツを見極める事が大事ですね!
    色々、試してみようと思います。

• 1月31日
パペットプーさん

生まれたばかりの頃は、授乳前に必ずオムツを見ていたのでかなりの枚数使っていました。今、生後1ヶ月過ぎましたが…やっぱり消費は激しいです。
ただ、どのオムツがその子に合うかわからなかったので…私は出産前に新生児用を1パックだけ用意しました。後は家族に買ってきてもらっています(^^)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

生まれたばかりだと、私もかなりの枚数使いそうです。
    合うオムツを見極めて購入しようと思います。

• 1月31日
しょう&ゆうちゃん@ママ

新生児用を2パック買いました。出産時にどれ位で産まれるかによって使う量も変わるので、買うとしたらまずは1〜2パックで良いと思いますよ!

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

病院で80枚ほど頂けるようなので、とりあえずは大丈夫そうです。
    合うオムツを見極めて、購入しようと思います!

• 1月31日

とりあえず、1パックだけ買いました!
アカチャンホンポなら箱入りのお得なやつがあるので、1箱買うのもアリだと思います(^^)
お祝いでオムツたくさんもらったりして、自分で買った新生児サイズは結局3パックくらいです。

退会ユーザー

追記です!
    3374gで生まれて、お祝いで貰ったのも合わせて 10パックくらいは新生児サイズ使ったと思います(^^)

• 1月20日
  • ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

なんと、10パックも使われたんですねー!
    大変、参考になりました!

• 1月31日