※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

布団乾燥機の利用を考えています。アレルギー検査でダニに反応があり、蓄膿症で悩んでいます。布団乾燥機を使っている方のオススメが知りたいです。

布団乾燥機って使ってますか?
3歳の息子が咳、鼻水がすごくてアレルギーの薬で少しマシになってたから花粉症かなと思ってたのですが、アレルギー検査してみたら反応微妙で、花粉は反応せず、うっすらダニに反応出てるかなって感じでした。蓄膿症になっていてつらそうなので、掃除とか頑張ろうと思ってます。ベッドなのでマットレスとか掃除機はかけれても洗えないし、布団乾燥機はどうなのかな?と思ったのですが、実際使ってる方、どうですか?オススメもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

布団乾燥機でダニモードにして、
その後布団掃除機で吸ってます!

我が家には誰もアレルギー体質がいないため
効果は分かりませんが、
布団掃除機終わりにダストボックス開けると
汚くなってるので、埃など相当溜まってるんだなぁって思います🥺

我が家はアイリスオオヤマのもの使ってます!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。ダニモードっていうのがあるんですね。アイリスオーヤマ会社の人も使ってるって言ってた気がします。調べてみます。

• 4月4日
ママリ

アイリスオーヤマのカラリエ使っています!
私と娘がダニアレルギーですが、
痒くなったりぶつぶつも出ないので重宝しています🍀

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。アイリスオーヤマのカラリエですね。良さそうですね。調べてみます。

• 4月4日
サクラ

布団乾燥機など買おうか考えてた時に、布団乾燥機は結局真ん中が1番殺せるけど、端はあまり殺せない。そして乾燥機したらそれを掃除機で吸わなければならない。
レイコップなどの布団用掃除機は殺しながら吸うけれど、奥の方までは紫外線が届かない。

という結論になったので、結局外に干して、それから吸引力重視のコード有りダイソンで吸うことにしてます🥺

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。外干しが確かに1番効果ありそうですね。うちはマットレスが干せない(運べない)ので乾燥機+掃除機になるのかなと思います。

• 4月4日
  • サクラ

サクラ

販売員のおばさんが言ってたんですが、やるなら袋をかぶせてやらないと、ダニを気にするならそこまできちんと取れない。温めたり乾燥させる為に使うなら良いけど。と言ってましたよ😭

• 4月4日