※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

クラウドワークスでの手数料について相談です。収入が少なくショックを受けています。直接契約できないか悩んでいますが、ルール違反でしょうか。

クラウドワークスでお仕事している方に質問です。
手数料バカバカしくないですか?
先月とある取引先で20000円稼いだのてすが15000円ほどしか入らないことがわかりショックでした。
1記事4000円の仕事なんですけど1記事分以上引かれる事がわかり、直接契約できないものかと聞いてみました。
でも、こんなこと聞くのはルール違反なのでしょうか。
もう一つの取引先は直接楽天銀行に入金してもらっています。

コメント

本当はルール違反ですが、大半が直接契約してると思います😅私も今お仕事してるクライアントさんから1回目はとりあえずクラウドワークス内で支払いで、その後はそのままでも直接支払いでもどちらでもと言われて直接にしました!
手数料本当高すぎますよねー😱

• りんご

りんご

直接契約羨ましいです😭😭
    さっき返事が来て直接契約は不可能ということでした。
    週2回納品で1記事4000円なので、今後は6000円ほど引かれる計算になります😞
    はじめてのママリさんだったらこのまま契約継続しますか?😭1記事分以上引かれるの本当ショックです…💧

• 4月5日

退会ユーザー

6000円はもったいなさすぎます🥺
    不可能だったんですね😭6000円引かれてでも仕事量に対して単価いい方かな〜って感じなら我慢して続けると思います😣

• 4月5日
  • りんご

りんご

不可能だったのですが文字単価は1円で、他に直接契約してる方は文字単価0.3円なので単価自体は悪くないんですよね🥲🥲
    悩みます🥺💧

• 4月5日