※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が寝かしつけでおっぱいを欲しがり、旦那に1人で寝れるようにと言われ困っています。他の子は1人で寝ていたので、甘やかし過ぎかと指摘されました。同じ年齢の子の寝かしつけ方法が知りたいです。助けてください。

1歳10ヶ月の娘と旦那の連れ子2人育てています。
今日旦那に1歳10ヶ月の娘の寝かしつけについて1人で寝れるようにさせろと言われました。真ん中の連れ子は1歳半から見てきたのですがその子は私がいなくても1人で寝ていました。だから旦那にお前が甘やかせ過ぎだから実子は1人で寝んのだ言われました(;_;)
いつも寝かしつけする時はおっぱいを触らないと寝てくれません(;_;)同じような年齢の子の寝かしつけ方がわかりません(;_;)よろしければみなさん教えてください(;_;)

コメント

りこ

1人で寝るなんて、うちの娘は絶対無理です😳添い寝じゃないと寝てくれません!

  • りーまま

    りーまま

    やっぱ無理ですよね(;_;)うちも添い寝じゃないと寝てくれないので(;_;)

    • 1月21日
かおりーたん

甘えてくれるのって今のうちだし、甘えさせて何が悪い!!って思います。
一人で寝るとかまだ無理じゃないかなーって思いますけどね。
甘やかし過ぎとかそんな事はないと思いますよ!!

うちの娘は6歳ですが同じ部屋に私がいないと寝ませんよ。

嫌でも大きくなったら1人で寝ますし。。。
無理に一人で寝かせることはないかなーと思います。。。

  • りーまま

    りーまま

    そうですよね。1歳10ヶ月で1人で寝ろって言われても絶対無理ですよね(;_;)
    子育てって本当に難しいですね(;_;)

    • 1月21日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    難しいですけど、可愛いですよね( ᵕᴗᵕ )

    ベッタリだと家事できなかったりしますけど!
    それも今だけなので楽しまなきゃ損ですよね(o^∀^o)
    子供が大きくなった時後悔しないような子育てしたいですよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑


    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    • 1月21日
deleted user

その子によりますよ
両親が同じでも姉弟で違います

1歳11ヶ月はおんぶ
6ヶ月は授乳後、暗い寝室に置くと寝ます

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、おんぶの前はパパ、ママを交互に寝室に呼び、最終的におんぶです

    • 1月20日
  • りーまま

    りーまま

    おんぶして寝かせてるんですか?
    それもそれで大変ですね(;_;)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11キロ近いから大変です(。>д<)
    里帰り出産前はパパのそばにきてリビングで寝てましたが、産後、寝付きが悪くなりました(^_^;)

    旦那様のお子さんは今までシングルファザーだったから子供ながらに気を使って寝てたのではないでしょうか、、

    • 1月21日
  • りーまま

    りーまま

    大変ですよね(;_;)
    すぐ寝てくれると本当にありがたいのに...(;_;)

    やっぱり気を使ってるんでしょうね(;_;)
    なかなか難しいです。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変です(^_^;)

    そう思います
    連れ子さんのほうが心配かも(^_^;) 家族でハグとか甘えさせてあげてくださいね(^ー^)

    • 1月21日
  • りーまま

    りーまま

    これから毎日ハグしたり甘えさせたあげたいと思います♡

    • 1月21日
うさぎ

一番はその子の性格ですよね( ̄▽ ̄;)
それかそれまでの環境か…
うちの娘いまも私の隣でしか寝ないですよ(笑)
旦那さんと寝に行ったなーと思ったら、旦那さんに抱っこされて泣いて戻ってくるか、自分で探して私の所に来るので可愛いなーなんて思ってます(*^^*)

  • りーまま

    りーまま

    うちの子もそうです(;_;)
    寝たなーと思って違う部屋にいると泣きながら探しにきます(笑)
    そうゆう姿可愛すぎますよね♡

    • 1月21日
deleted user

同じ月齢の息子ですが、いつも添い寝してます。1人で寝るなんて偉いですね!

  • りーまま

    りーまま

    実子は添い寝じゃないと寝てくれなくて連れ子は1歳半から見てるんですけど普通に1人で寝てくれてたんです(;_;)

    • 1月21日
にゃ~

うちは、まだ一歳なんですが、勝手に遊んで寝ます。母としてはさびしいです。

  • りーまま

    りーまま

    1人で寝てくれるんですか?

    • 1月21日
ゆほま

うちの旦那が真ん中の子の立場で1歳半から義母に育てられましたが・・・
ずっと昔から甘えられなかったって言ってました。 そういうのもあるかもしれません。


2歳10ヶ月の長女、、、一人で寝るなんて想像もつきません(笑)
一人で寝るってそんなに立派なことですかね。

  • りーまま

    りーまま

    なるほどー(;_;)
    そうなんですね。

    私も1人で寝てくれるのが想像できなくて(;_;)

    • 1月21日