※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊活中で初期症状か気になる方が、妊娠報告のサプライズ方法を相談しています。未婚で2人目の子供を考えていたため、喜びを素直に表現できず、サプライズにしたいとのことです。

こんばんは!
最近妊活をはじめ、今初期症状かな?
と思うのがいくつかあり
検査薬をするのが楽しみです😊💓

そこでなんですが、
妊娠報告をサプライズでされた方
どんなことをしたか教えてください☺
誰に対してでも🆗です!!

1人目が未婚だったため
不安や申し訳なさなどがあり
素直に喜べませんでした😅✋🏻
子供は2人でいいかなーと夫婦で話してたので
今回の妊娠報告をサプライズにしたくって☺❣

よろしくお願いします😸

コメント

むっちょん

実際にした事はありませんが、
してみたいと思うのがあり
コメントさしてもらいました♡

母や旦那の誕生日が近ければ、
誕生日ムービー作って、最後に
2人目授かりました♡みたいな
言葉を入れたいな〜って思ってます♡

  • みかん

    みかん

    ムービーは思いつかなかったです😳💓
    それだと、反応も見れますし
    ワクワクしますね😊❣

    • 1月20日
あゆママ☆

3人目を妊娠したときに旦那の誕生日に母子手帳とエコー写真を紙袋の中に紙袋いれその中に入れて渡しました。検査薬してから2週間は秘密にしていて悪阻と戦ってました。

  • みかん

    みかん

    素敵な誕生日プレゼントになりましたね😳💖!
    1人で悪阻と戦うのもつらいですね💦
    初診は旦那様に報告して行かれましたか?😸

    • 1月20日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    旦那には言ってないですよー。旦那が知ったのは心拍確認できてからです。
    悪阻ひどいのに内緒だったので言えなくて辛かったです(笑)

    • 1月20日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    旦那様の誕生日が近くて
    タイミングよかったですね😳💞

    • 1月20日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    そーなんです。近かったので報告するなら誕生日だーって✨最高のプレゼントになったとは思います。

    • 1月20日
  • みかん

    みかん

    私は、4月終わりなんで
    もし妊娠してたら
    それまで耐えれるか…😧笑

    • 1月20日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    だいぶ、期間がありますね💦(笑)私ならそこまでは黙ってられませーん( ;∀;)

    • 1月20日
  • みかん

    みかん

    多分悪阻ひどくて
    耐えれなさそうですね😂
    何気ない日のプレゼントでも良いかもですね😂💗

    • 1月20日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    いいと思います🎵しっかりエコーなどラッピングして渡したらなになに??って開けるのワクワクしそうですね❤それで妊娠知ったらびっくり&嬉しいですね❤

    • 1月20日
  • みかん

    みかん

    わーなんか考えるだけで
    楽しみです😸💕

    • 1月20日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    ですよねっ❤旦那さんの反応とか考えるとわくわくしちゃいますね。サプライズで旦那さんびっくりさせちゃってください❤

    • 1月20日
deleted user

した事ないけど、

ダイソーとかで買って来た箱の中に
もっさりした細長い紙切れ(分かりづらくてすみません)入れてその上にエコー写真を入れてちっちゃな靴下も入れてラッピングして
主人が座る席のテーブルに置いとく
ってことをしたかったです😊

外国の方がしている動画見ていいなーって思いました☺

  • みかん

    みかん

    もっさりしたやつ分かります!!😂

    忘れれないプレゼントになりますよね❤️

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、分かってくれましたか?😭
    鳥の巣みたいなやつです!!笑
    名称分からなくて💦

    あとプリクラ家族で撮りに行って
    最後の1枚って大体全身なので
    お子さんは旦那さんに抱っこしてもらって
    りんごさんはエコー写真をお腹に当てて撮る!
    ってのもいいなーって思いました💓

    • 1月20日
  • みかん

    みかん

    あれ、何なんでしょうかね🤔!笑

    プリクラですかー!
    たまーに取ってるので
    そのタイミングでってのも
    自然でありですね☺💞

    • 1月20日
ゆっきー

私もムービーを見ていいなーって思ったんですが、

外国の方が旦那さんに目隠しして赤ちゃんの離乳食?かな?を食べてもらってなにか当ててもらうっていうのやってました笑
さすがに離乳食を食べさすのは抵抗ある人もいるかもしれないので、目隠しした旦那さんに赤ちゃんグッズ持たせて当ててもらうとかクイズ方式でも楽しいかなって思いました💕
目隠ししてると旦那さんのリアクションとかもムービーで撮れるかもしれませんしね(*´ω`*)

  • みかん

    みかん

    あ、それ私も見ました!!😊💕
    素敵でしたね〜〜!
    離乳食を食べさせられるか?と
    言われると、ん〜〜ってなりますがね😅💦

    ただ単に赤ちゃんのオモチャ持たせると
    上の子のオモチャか!って
    思われそうなので
    グッズの選択大事ですね!💞

    • 1月20日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

うちは一人目も二人目も検査薬
で反応する時期が生理予定日や
予定日からちょうど1週間で必
ずイベントがありました!
一人目は生理予定日から1週間
で主人の誕生日。
二人目は生理予定日の日に結婚
記念日がありました(*^^*)
偶然ですが二人とも意味があっ
て日にちを選んできてくれたの
だと思っています😊笑
どちらもいきなり検査薬を見せ
てサプライズしましたよ~!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね😊💖!
    ほんとに、日にちを選んだように
    赤ちゃんが来てくれましたね👶💖

    妊娠検査薬見ると
    1発で分かりますね💓

    • 1月20日