※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 連絡ノートが空で残念。昨日、今日と口頭で様子を伝えられたが、普通のことか? 2. 4時間で4回寝たと言われるが、実際はすぐ起きていたか心配。寝ない子は迷惑? 3. 保育園で頑張っているため、お家では抱っこで寝かせているが、ベッドで寝る練習が必要?

今日は慣らし保育2日目でした☺️

気になることがあったので、質問させて下さい!

①連絡ノートのコメントが忙しいという理由で昨日、今日と白紙でした。
口頭では、簡単に様子は伝えてくれたのですが、楽しみにしていたので残念でした🥲
良くあることですか?

②今日は4時間お願いしました。
4回お昼寝出来ましたよ!と言ってくださったのですが、4時間で4回って寝てもすぐ起きての繰り返しだったのかな?と😂
うちでは昼は抱っこでしか寝ないので、ベビーベッドに置かれると寝ていないのかと不安です💦
寝ない子はご迷惑になっていないでしょうか…

③保育園で頑張っていると思い、お家に帰ってきてからはずっと膝の上に抱っこで寝かせています。
お家でも1人でベッドで寝る練習をしたほうが良いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①慣らし保育期間は忙しくて連絡帳書けなかったというお話しよく聞くのであることだとおもいます🌱

②娘も慣らし保育中ですがまだ慣れないのかいつもベッドで寝てますが今日はおんぶで寝たそうです(笑)
(家でおんぶで寝たことない😂😂)

③保育園の生活に慣れるとだんだん寝れるようになるとおもうので無理に練習しなくていいとおもいますができる限りでいいとおもいます☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

①そうなんですね、安心しました☺️

②お嬢さんも慣らし保育中なんですね!
    まだまだ慣れていない中ではしょうがないんでしょうか😂

③ありがとうございます、できる限りやってみます!

• 4月4日
ママリ

①慣らし保育中の短時間で連絡ノートを書くのは難しいと思います💦昼食後の午睡が始まったら記入するという園が多いと思います!口頭で伝えてくれるだけで十分です☺️

②寝ない子はたくさんいるので、迷惑とかではないはずです!
そのお昼寝の回数については、先生に直接確認するのが良いと思います。

③家では思いっきりくっついてあげたら良いと思います!大きくなるにつれて、勝手にベッドで寝るようになるから大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①そうですよね、ありがとうございます😊

②良かったです🥲
    先生に確認してみようと思います!

③勝手にベッドで!
    夢のようです😂
    ママリさんのお子さんはどれくらいから1人でベッドで寝られるようになりましたか?🥲

• 4月4日
みぃ

元保育士です。
①連絡帳は子どもたちのお昼寝中に書くので、慣らし保育中はコメントを書く時間がないのと、他の子達も慣れない環境で泣いてたりしてその対応にも追われてるので白紙で返してました💦
慣らし保育が昼食後のお昼寝挟むようになると書いてくれるようになると思います!
②4時間でお昼寝4回は抱っこで寝たり起きたりって感じだったんですかね?
とりあえず環境に慣れることが大事なので、寝れなくても全然迷惑ではないしきっとすぐ寝れるようになります😊
③ママリさんが大変じゃなければおうちではたくさん甘えさせてあげてください☺️
そのうち園では布団で寝れるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    現場の方の声、嬉しいです☺️

①そうですよね🥲
    お迎えに行った時もみんな泣いていて、保育士さんって本当にすごいお仕事だなと改めて思いました🥲

②お家では抱っこしてしまっていたので、そのせいかな?と思ったり、うちがクラスで1番末っ子なので手がかかるだろうな、申し訳ないなと思ってしまって🥲

③お家と園で本人も使いわけ?が出来るようになるんですかね🥲
    お家は抱っこ、園はお布団のように😳

• 4月4日
2児のママ

①あるあるだと思います!が、通ってる園では書いてくれてます👀

②娘も細切れでした最初

③寝かせれるのならベッドでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

①そうなんですね、先生方忙しい中すごいですね🥲

②お嬢さん、どれくらいで慣れましたか?💦

③夜は1人でベッドで10時間とか寝る時もあるのですが、昼間はベッドダメで😂

• 4月4日
3人ママ☆

①通ってる保育園では1時間でも必ず記入してくださってました👀
②まだ慣れないのでこまめに起きてしまうのは仕方ないのかなーと😊うちも最初は抱っこでしか寝ない子で、保育園でおんぶで寝たり、だんだんお布団で寝れるようになっていきました💡
③お家では甘えさせてあげて良いと思います😊そのうち保育園で慣れて家でもお布団で寝れるようになりますし💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

①そうなんですね、先生方忙しい中ありがたいですね🥰

②Naoさんのお子さんはどれくらいで寝られるようになりましたか?🥲

③だんだん慣れてきてくれますかね🥲

• 4月4日