※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a¡к❁.*・゚
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが右のおっぱいを飲まない。左は飲むが、右が心配。どうしたらいいでしょうか?

初めまして○┐ペコ
6ヵ月になる女の子ママです!
最近、おっぱいを飲んでくれません。
しかも右だけ。
産婦人科で月1マッサージとかやってもらってて母乳わしっかり出てるんですが、、
左わ何とか飲んでくれていますが右が出なくなりそうで、、右も飲んでもらうにわどうしたら良いでしょうか?

コメント

みー

私の息子は左を飲むの嫌がります…
健診の時に相談したら、左右で形や飲む体制、出かたなどの違いから嫌がっちゃうみたいです(>人<;)そこで時間を空け、空腹状態で必ず嫌がる方から授乳し少しでも飲んで貰うといいそうです!
定期的に少しでも飲んで貰えれば止まることはない。と言われました(´∀`*)

お腹が空いてるからかとりあえずは飲んでくれます!!まぁちょっと満たされるとこっちじゃなーい!!と怒られますが( ゚д゚)笑

• a¡к❁.*・゚

a¡к❁.*・゚

おはようございます!
    コメントありがとうございます✩*.゚
    私も飲んでくれない方から必ずあげて嫌がってもちょっとわ飲ませるようにしてるんですけど根気よくやって行きます(-´∀`-)

• 1月21日
あーたんたん

そろそろミルクと
離乳食だけでいいと
思いますが…

今離さないと
乳離が大変って聞きます…
またいとこが1歳なっても
おっぱい欲しがってました…
また2歳になっても生乳がないと
寝ない子になり4歳ですが未だに
無識におっぱい探してたまに
生乳探してるみたいです(´-`).。oO
今母は困ってます(´-`).。oO

• a¡к❁.*・゚

a¡к❁.*・゚

こんにちは!
    なるほど卒乳に向けての準備ですね!
    参考になりました!

• 1月21日