※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

学童に関する区役所への問い合わせで、電話の折り返しを待っていたが来ず、区役所からの連絡で嘘がバレた。対応に不満を感じ、イライラした。

区役所に学童のことで問い合わせをして、
今日の10時に折り返しをもらうことになってました。

お昼すぎても連絡来ないので
連絡してみると、

👨「あー、書類返して貰えば大丈夫です。」

と一言言われました。

💁‍♀️「えっと、電話してもらう様にお願いしてたんですけど、
伝わってましたか??」

と聞くと、👨「電話しましたよ?番号間違えてたんですかね?080〜復唱されたので、

💁‍♀️「あってますよ?」

👨「とりあえず書類返却で大丈夫です。もお良いですか?」


電話なんて鳴りもしてないし、
嘘ついてるなーってのがバレバレでした。

普通、「ごめんなさい!
番号間違ってたんですかね💦」

とか、言い方あるだろうに、
嘘つく上に、すみませんの一言も無いのかって感じでした。

社会人として、電話がなってない時点で
自分の間違えしかないし、
こちらとしては待ってた事伝えるも、
フォローの言葉もない。

言い方もやたらムカつく感じで
すごいイライラしてしまいました😂


ただの愚痴です…笑

コメント

キノピオ🍄

イライラしますね💦
私も以前役所に児童手当の申請したのに
振り込まれず聞くと
登録されてません!
など言われ
調べてもらうと
間違えて書類
シュレッダーにかけたみたいで。
と言われブチギレました💦

🐰

役所の人って絶対自分のミス認めないですよね🤦‍♀️
対応としてもどうかと思うので、
私ならもっかい電話して、文句言います😂
電話口だし、女性だしで舐めてるんですかね?
ボソボソ言ってるときもあるし…
ムカつきます😂

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

役所の人ってやたら上から目線で嫌な人多いですよね😇
地域によるのか、以前住んでたところはどこの課も上から目線な嫌な態度でしたが今住んでるとこは和やかな対応ばかりでホッとします🥹