※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

2024年度の1年生、ランドセルかリュックか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

2024年度に1年生を迎えるかたはランドセルを購入しますか?🎒

今日ママ友とランドセルの話になって、うちはランドセル買う気満々だったんですけどお友達はリュックの購入を検討してるみたいです😳

私が住んでる市はどちらでも大丈夫みたいなこと書いてました!

子供にとっては軽いリュックのほうがいいのかな...🤔

みなさんどちらにしましたか?

コメント

ランドセル買いました!
通学中の子達を見たらみんなランドセルだったので!

はじめてのママリ🔰

無難にランドセルにします🎒

ランドセル買いました!
リュック楽そうだけどきっとかなり少数派ですよね🥲

うちはランドセルです😊
今は6年間ランドセル背負うって子も多いし、1年生はピカピカのランドセルかなと思ってます😁🎶

上の子は3年生になりますが、まだまだランドセル使うー!って言ってます🥰

りー

うちの学区の小学生は6年生でもランドセルだったのでランドセル購入しました。
ランリュックのようなものも検討しましたが6年使えるか耐久性がわからなかったので普通のランドセルです。

ママリ

ランリュック使ってる友達から6年持たないと聞いて、ランドセル買うことにしました!

ランドセル買いました!
高学年でリュック持ってる子が増えるので
リュックにするのはそのぐらいの時期かなーと思ってます!

きーくん

リュックにしたかったですが、息子の反応が悪かったので普通にランドセルにします〜