※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で泣いているお子さん、慣れるのは個人差があります。2週間で慣れる子もいれば、それ以上かかる子もいます。

昨日から慣らし保育が始まり、昨日も今日もほとんど泣いてたみたいです。

慣らし保育期間を2週間くらいを予定し、仕事復帰の日にちも決めたんですが、それまでに終わるか心配です。

慣らし保育で沢山泣いてたお子さん、大体どのくらいで慣らし保育終わりましたか?

コメント

ままり

保育士です☺️

慣らしの期間はお子さんの様子によって色々ですね〜👶

あまり泣かずに慣らしが終わり、1ヶ月明けてから泣き始める子もいたり…☺️

反対に1ヶ月泣き続ける子もいたり☺️

私の経験からですが、
だいたい1週間から2週間あれば、朝は泣いたとしても園で泣き止む時間が出てくると思いますよ♬

好きなオモチャや落ち着ける先生が見つかってくるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!ありがとうございます!
    1か月あけて泣き始める子もいるんですね😳

取り敢えず予定してる2週間の慣らし保育頑張ってもらうしかないですね🥺早く楽しんでもらえるといいのですが🥺
    先生たちにも、この子よく泣くなぁーって思われてないか、不安になります🥲

• 4月4日
  • ままり

ままり

不安に思わなくても大丈夫ですよ☺️
    この時期は泣いて当たり前!と保育士は思っているので❤️

• 4月7日
2児のママ

娘も泣いてましたが、2週間で終わりましたよ!仕事復帰伝えてありました。
仕事復帰する時預けたら泣かなくて、分かってるのかな?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間で終わったんですね🥺
    娘さん頑張りましたね🥺

わたしも、毎日いついつからママお仕事だよ〜って娘に伝えてみます😂
    この時期は、母子共に頑張りどきですね🥺

• 4月5日