※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

朝起きが苦手な子供について、起こし方のコツを知りたいです。毎朝起きない子供に対して声をかけても起きず、声を大きくしても反応がないことが続いているようです。

朝起きるのが苦手な子がいます。
同じように朝起きが苦手なお子さんがおられるママさん、
どのように起こしてますか??
何かコツとかあるのでしょうか??

うちの子は、毎朝なかなか起きないです。
はじめは優しく声をかけて多少は待つのですが、
ある程度時間がたっても起きないことがザラです。
そんなときは、だんだん声が大きくなり
頬をたたいてみたりお尻を叩いてみたりすることも…。
子の身体を起こしても
のけぞって「まだ寝る」と言われ、
どうにか横になろうとします。
時間を伝えてみたりもしますが、
なかなか響かないようです。

毎日、朝からしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですかね?
2歳10ヶ月ですが、朝起こすのに時間かかります😓
元々は超朝方の子供だったんですが(笑)やはり夜寝る時間も関係してると思いますが、基本的に30分前から声かけてます!
今日はパウパトで行く?!飛行機で行く?!と声かけておんぶ待ちしてるとムクっと起きて飛行機でいく😴といってゆっくり背中に登ってきます😂

それまではチュチュっとウザい感じでちょっかい出したりして起こしてます😂この段階はまだ寝ると言って布団に潜ろうとしてます😂😂