※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

主人との会話が少なく、無視されることで寂しく感じる。仮面夫婦ではないか悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

愚痴です。主人は元々口数が少ない人で、私といても会話がほとんどないです。子どもに対しては優しく可愛がってくれますが。機嫌が悪かったりめんどくさいときは、私が話しかけても返事はなく無視されるときがあります。時々それがすごく虚しくなってきて、寂しくて悲しくなります。これって仮面夫婦ですか?結婚してる意味があるのかわからなくなってしまうときがあります。離婚する勇気はないので多分このままだと思いますが。似たような方がいたら話を聞きたいです。

コメント

chan25

めちゃくちゃ似てますー!
私の旦那も口数が少ないので
いつも私が1人で喋っている感じです笑
我が家の場合も機嫌が悪くなると
私のことも子どものこともフル無視です
家のことも何一つしないので一緒に
いる意味あるのかなと思うことが
よくあります。でもふとした時に
お前とじゃないと続いてないやろなとか
結婚して後悔はないとか嬉しいことを
言ってくれるのでなんとか続いています😂

  • ひまわり

    ひまわり

    ご主人、うれしいこと言ってくれますね!うちはそれさえもないので(泣)旦那というよりかただの同居人です。毎日気をつかうので疲れます。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。話しかけても無言か、テキトーにうんとかだけです。今日あった出来事とか話したいのに自分ばかり話したいのかなって虚しくなるし、必要とされてないのかなって悲しくなりますよね。。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんです!必要とされてないなと感じることが多いです(泣)そっけない返事ばかりされてるので会話が続かない。子どもがまだ小さいのでにぎやかですが。。人が話しかけてるのに無視するって無神経すぎですよね!

    • 4月4日