※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

体操服は上下1セット用意しましたが、洗い替え用に必要か迷っています。サイズは1年で変わらないですか?準備しておいた方がいいでしょうか。

小学生のママさんに質問です!

体操服は何着持ってますか?
上下1セット用意したのですが、もしかして洗い替え用に必要?と思いまして🤔
うちの小学校は指定ではなく、市販のもので似たようなのを揃える感じなので、特に高いものが必要なわけではありません。

色々ネット情報で男の子はいきなりあれが壊れたとかあれが必要と言ってくるから準備しておいた方がいいというのを見て、上履きの予備を買っておこうかな〜、体操服も?と思ったところでした💡

サイズも1年では変わらないですよね?
下の子がいるので最悪余ってもいいんですが…。

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

体操服2セットずつ買いました

  • ママリー

    ママリー

    2セット買ったんですね💡
    ありがとうございます!

    • 4月4日
deleted user

上下1セットだけです✨
もし汚れて洗濯間に合わなかったら白っぽいTシャツ持たせればいいって言われてるので😉
子供男子ですがそこまで汚してはこないので全然間に合ってます✨

  • ママリー

    ママリー

    そういう風に言われてると安心ですね💡
    うちもあまり汚すタイプでないと思うので間に合いますかね!

    • 4月4日
  • もふネコ

    もふネコ

    体操服2セット持ってます。
    ですが、うちの子が通っている小学校は週末しか体操服を持って帰らないので1セットだけでよかったなとちょっと後悔しました😅

    • 4月4日
  • もふネコ

    もふネコ

    すみません💦
    間違えて返信に投稿してしまいました💦

    • 4月4日
  • ママリー

    ママリー

    1セットで済んでるんですね💡
    今揃えなくてもいいのかな🤔

    • 4月4日
チム

様々な学校の指定体操服、体育館シューズ等が売ってるお店に行ったら、店員さんが1週間にそんなに体育の授業ないし週末にしか持ち帰ってこないので1着で大丈夫ですよ。と言うので1着しか買ってません😄

  • ママリー

    ママリー

    週末だけなんですね💡
    だったら大丈夫かな🤔

    • 4月4日
さらい

買ってないです
洗えばすぐ乾くので

  • ママリー

    ママリー

    素材的にも乾きやすいですよね!
    1セットの方が多いですね💡

    • 4月4日
まろん

夏服は2セット
冬服は1セット
です。

体操服は週に1回持って帰るだけです🙂

まーまり

金曜日に持ち帰りだったので1セットだけです☺️
組体操始まってから2セットにしました✨👍

ゆっこ

家から着ていくスタイルなので2セット持ってます。
すぐ乾きますが、運動会前は毎日になるので💦