※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構費について、リフォーム屋さんの見積もりが90万近くで驚いている。他2社の見積もり待ちで、LIXILのフェンスと屋根の価格が25万。妥当な金額か知りたい。

外構費について
目隠しフェンス 高さ120cm×10m
テラス屋根
土間コン 車1台分程度(見積り書によると12平米)
で近くのリフォーム屋さんに見積りしたら90万近くでした😳

5~60万くらいかなーと勝手に予想してたので予想外の値段に目が点に…😂
こんな高いですか??😂
あと外構専門にやってる会社2店舗で相見積もり待ってるところですがどこもこんな高いのか…😭
残りの2社はあと2週間ほど見積りに時間かかるらしく…これが相場なら覚悟しないといけないなと😂
ちなみにフェンスと屋根はLIXILの物で定価から35~40%引き、施工費(カット込み)が25万ほどでした。
妥当な金額なのか、詳しい方いれば参考程度に知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

数年前ですが、フェンスもコンクリートも高かった印象があります…💦
うちは新築だったので全部一気にやりましたが、外構費だけで400万いったので、90万なら妥当かな?という気はします😣

• ママリ

ママリ

お高いフェンスを選んだ感じでもなく(むしろお手頃なタイプ)だったからもっと安いと予想してました😭
    外構ってやっぱ高いですね😢

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

外構高いです!!
    お安いところがあるといいですね💦
    うちも念の為、地元の外構屋さんにも見積もり出してもらいましたが、本当に同じ価格帯で出てきたので、よくネットでハウスメーカーで外構頼むのは情弱!みたいな情報は当てにならないなと思いました笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

目隠しフェンス私もすごく高いと聞いて検討中です🥺(笑)

• ママリ

ママリ

20万くらいで出来るかな~と思ったら約50万の見積りで予想の倍以上の見積りに呆然としました😂
    相場なのかもしれませんが別の外構屋さんに期待します😂

• 4月4日