※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

保育園の着替えについての相談です。年少さんの持参服について悩んでいます。未満児クラスでは園に予備服を置いていたが、年少さんは持参が多いのか気になっています。今後の服の枚数に悩んでいます。

保育園の着替えについて
今日、年少さんになって初めての登園(慣らし保育)でした!シャツやらズボンやら3枚ずつ入れて行ったのですが予備で持って行ってた服もそのままカバンに入っていました。
未満児クラスの時は別の園でしたが服上下とオムツとパンツは数枚ずつは予備で保育園に置きっぱなしになっていたのですが年少さんは毎回持参の所が多いのですかね?
園によって違うのかもですが、今日お迎えの際は先生がバタバタされていて聞くことができず💦まだトイレも完璧ではないため置きっぱなしにできないのであれは明日からの持参する服の枚数どうしようかと悩んでいます🌀

コメント

りー

年少ぐらいまでだと着替えは預かる所が多いと思いますが、今日はまだバタバタでカバンの中を確認できなかったのかな?とも、思います😅💦
要らないなら要らないで声かけあると思いますし!

別袋に用意されていましたか??(^^)
とりあえず明日は着替えだけ入れた袋を持って行ってみて、着替え必要ですか?など聞いてみたら良いと思います😊‼︎

• ei

ei

確かに今日は先生もバタバタですよね💦
    子どものリュックに入れて登園してください!と言われていたのでそのままリュックに入れて持って行っちゃいました😅
    明日そうしてみます!ありがとうございます!

• 4月4日