※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、最近急にしなくなった。これで成長が遅れるか心配です。

5ヶ月に入ってすぐ寝返りをしました👶🏻
寝返りできるようになって1週間ほどは隙あらば寝返りをする!という感じだったのですがここ数日急にしなくなりました😅
ゴロンと仰向けで寝ているだけです💦

寝返りしたらそこから寝返り返り、ズリバイ、ハイハイと進んでいくかと思うのですが…
こんな事あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

娘は4ヶ月0日で寝返りして、早いー!すごーい!と言っていたのにそこから数日、パタッと寝返りしなくなり次にしたのは5ヶ月入ってからでした笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでしたよ〜!
最初の数日隙あらば寝返りをしてたんですが、パタリとしなくなりました。
2週間くらいお休みをして、それから又隙あらば寝返りをしてますよ🎶
こういう子一定数いるらしいので心配しなくても大丈夫です!

りん

うちの子5ヶ月ぴったりの日に左右の寝返りを急にしてそれから6ヶ月に入るまで一切しませんでしたよ🤣
6ヶ月入ってよくコロコロし始めてずり這いはしませんでしたがその後2ヶ月程でハイハイも始めたし歩くのも早かったです!
たぶん気分とかもあると思いますよ〜😂

はじめてのママリ🔰

娘は4ヶ月の頃寝返りしましたがその後ずり這いは8ヶ月ハイハイは10ヶ月で、ものすごくのんびり成長してます🤭その子のペースなので大丈夫ですよ🤗