※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

甲状腺ホルモンの数値が心配。1年前は問題なかったけど、妊娠初期は重要。先生に相談してみるべき?

TSHについて。

去年6月の初診で全く問題ない数値でした。

この度妊娠がわかり、
今4週6日です。

甲状腺の検査から1年経ってないし、
先生から何も言われてないけど、
妊娠初期の甲状腺ホルモンの数値がとても
重要と知り、
少し不安になりました。

約1年前で問題なければ、
さほど気にしなくて良いですか?

コメント

ママリ

甲状腺の数値が高く、チラージンという薬を服用しています。

妊婦健診の1回目で甲状腺の数値も測りますよ!なので、妊娠中に数値が高い場合は何かしらの指示があると思います。

1年前の検査が大丈夫だから、今も大丈夫ということは、甲状腺の数値限らずないと思います。

心配であれば、一度病院に行かれてはどうでしょうか?
甲状腺は目に見えるものでもないので、病院で血液検査するのが1番だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    甲状腺の病気とかになった事も症状もないので、何と言って受診したら良いですかね?
    ちなみに何科ですか??

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私も特に甲状腺の病気などなく症状も無かったのですが、血液検査で少し数値が高かったので一応薬飲んでおこうとなり服用しています。
    甲状腺の数値に問題があると流産しやすくなると言われているため。

甲状腺内科がいいと思います!

• 4月4日
はじめてのままり

とりあえず一回検査したらあんしんです。一年前は参考にならないかも