※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

旦那なのですが冬になると寒暖差なのか乾燥でなのか、すごく痒がります…

旦那なのですが冬になると寒暖差なのか乾燥でなのか、すごく痒がります。
赤ちゃんがいるので暖房をいれてる為かかゆくて仕方ないようで、寝ている間に激しく掻きむしったようで両腕の脇にまでびっしり指の圧迫痕のような虎みたいな模様が残っておりびっくりしました。

以前病院に行ったこともあるらしいのですが出された薬も市販のボディクリームもきかなかったそうです。

でもあまりに拷問を受けたかのような痕が可哀そうで…

何か改善案知ってる方や同じ体質の方いたら教えてください。

コメント

私もすごく乾燥で痒くなります、、

お風呂上がりなど身体が温まったらひどいです。。

そんなときは何を塗ってもダメだったのでウナコーワクールとかで痒みよりもスースーを強くして紛らわしています(´・ω・`)
あとは爪を短くして、少し冷やしたりします、、

• まゆ

まゆ

旦那も風呂あがりに体をふかないで自然乾燥させたり、爪を綺麗にきったりしてますヽ(τωヽ)ノ
    冬のスースーは辛そうですね( TДT)

• 1月21日

乾燥もあるかと思いますがストレスだったりとかもあります(^^;旦那がつい最近までそんな感じでした!
体が温かくなると血流がよくなるので余計にかゆみは増すと思います…早めに皮膚科受診した方がいいかと思います(._.)

• まゆ

まゆ

ストレスも自覚あるみたいです(;>_<;)赤ちゃんので皮膚科にかかるのでついでに受診させます!(T_T)

• 1月21日