※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日熱があったが今は下がっている。病院でRSではなく風邪と言われた。登園許可証は必要ないか心配。保育園で信じてもらえるか不安。登園してもいいか。

保育園でRSが流行っており、
下の子が最近咳が続いていたのと昨日お迎えの前に38.4度熱があったみたいで
「RSかもしれないので病院で診てもらって、もしRSだったら登園許可証を書いてもらって下さい」と言われました。

ですが昨日の夜には熱も下がり、今日も一度も熱出ていません。
今日病院でもRSではなく普通の風邪だと言われたのですが
その場合は登園許可証いらないですよね?🤔

RSではなかったと言って保育園側に信じてもらえるのでしょうか😅
そのまま明日登園していいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

信じてもらえるかどうかはわかりません。
ですがこちらとしてはそう言われたならそのように伝えるしかないですよね。
私なら登園させます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね😣
    でも咳はたまに出ているので、本当に普通の風邪なの?と思われたら嫌だな…って思って💭
    RSであれば咳が無くなるまで登園できませんよね?🤔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の園では咳がなくなるまで登園不可ですね。

    • 4月4日