※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の娘が人見知りせず、積極的に挨拶や話しかけをしているが、心配している。発達障害かどうか気になっている。

三歳の娘が人見知りをしません
公園で人が来ると、自分から挨拶して三歳なの!とか、一緒に遊ぼー!とか、○○ちゃんプリンセスなの❤とか話しかけます

レジのお姉さんにも、よく話しかけます😅

赤ちゃんの時は、人見知りしていたのですが...

同じような方いらっしゃいますか?
性格でしょうか...
人見知りしないと検索すると、発達障害と出てきて心配しています。

多動性はなく、会話も成り立ちます。

コメント

まい

正確だと思います😄

3歳ってそういう時期かなという感じもします。
もう少し大きくなると恥ずかしさや照れを覚えて、モジモジしたりもしますね。

長女がそんな感じで、次女は話しかけまくる時期です笑

ママリ

上の子が1歳までかなりのレベルの人見知り場所見知りでしたが、二歳半にはそんな感じでしたー!
おかけで幼稚園でもたくさんお友達も作れましたし、人間大好きになってくれてよかったです😂

3歳なら人見知りしている子もいますが、だいたいはお友達のママとか知らない大人にも話しかけられる子が多いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

性格だとおもいます!
うちは逆で、赤ちゃんの時は人見知り場所見知りせずアクティブだったけど、2才すぎてから人見知りっぽくなりました😅

マークー

うちがまさにそれでした(笑)
相手の親にまで絡みに行きます…店員にも自らいろいろ話に絡んでましたよ…
自己紹介をして一緒に遊ぼう!と、年上にもガンガン行くタイプ。
なるべく空いてる公園に行ってましたよ、恥ずかしくて(笑)

でも今、年長になりますがなくなりましたねー、大人になったのでしょうか??
そんな日が来るなんて思ってなかったです(笑)